カテゴリ

カテゴリ:お土産

今月10日マデの期間限定ポップアップストア ~伊勢丹新宿本店「フェンディキオスク」

カテゴリ:
Shinoさんのblogに紹介されていた
「フェンディキオスク」に行って参りました♪
(Shinoさん、情報ありがとう!)
2018070601
 伊勢丹新宿本店1階に期間限定でポップアップストアが出ているの。
 #FendeiKiosk
アーティスティックですごくかわいかったです
(写真はNGだったので写真がなく残念…。どこかに画像ないかな…。)

お土産もいただきました。
 2018070602
フェンディロゴのポストカード。(※数種類アリ)
1階のポップアップストアでいただけます。
切手はメンバーシップの登録が必要です。⇒こちら
2018070603
4階のショップで登録後の画面を見せるといただける仕組み。
 2018070604
かなりかわいい!使うのがもったいない~!!!
でも使わないのもかなりもったいないので、ネタ的な感じで誰かにあげようかな…。
(実物を見てすでに満足し終わったわたくし…。)


あと、エスカレータの手すりもばっちりチェックしてきましたよ~。
 2018070605
こちらはヴィトンのモノグラム♪特別感が楽しかったです。

新宿に行かれる方はぜひ~。
イベントは10日までです!
(※プレゼントはなくなり次第終了ですので、ポストカードや切手が気になる方はお早めに~!)

あれ?ワタシバカなんじゃないの?

カテゴリ:
次の家のローンを確認していたところ、
うっかり見落としていた「保証料(一括前払い)」の金額に驚愕…!
うわ~!(びっくり!)
衝動的に株とか売ってみた。(でも足りない)
ていうか、引かれる予定の税金が高すぎて凹む…。
うわ~!(いろいろ迷走!)



で、1人でわらわら(迷走)していたところ、
某イベントの当選通知が届いてこちらもうわ~!
仕事やん、この日…!!!

今までイベントのWブッキングなんてしたことなかったのに、このタイミングで?!
幸い職場の近くなので、休み時間でどうにかやりくりさせていただこうと思っておりますが…、
うわ~!

ヒトトシテ、
ヒトトシテ、
約束事も上手にできない自分に愕然…。

 娘がアレなのは母がバカだから疑惑…!

うぅ…、ちょっと気をつけよう…。(イロイロと…。)




【おまけ】けーこちゃん(仮名)から結婚の内祝いが届いたよ♪
 2018061301
ドイツ遊学をしていた頃、同じドイツ語のクラスだったけーこちゃん(仮名)がご結婚されました。
おめでとー!!!
新婚旅行はオーストラリアだったらしく、内祝いと一緒にお土産までいただいちゃったよ。
今週末お友だちと一緒にいただきます

GINZA SIXのエノテカでロゼワインの飲み放題やるってYO!

カテゴリ:
久々にGINZA SIXに寄り道~。
 2018060801
お手土産を買おうと地下をうろついておりました。
ついでにエノテカでワインでも~と思いましたところ、
 2018060802
6月16日17日 ロゼワイン4種1,000YENフリーフロー
のポップと遭遇。わーお!
(どうやら毎月恒例のイベントらしい⇒★

驚くべきは時間制限が30分だというところw
これは短かすぎるww
うっかり「飲まな!」とハイペースでいってしまいそうや~。

ちょっと飲みたい方にはかなりオススメ。
最近ご近所で人気の「エスパス」(多分箱買いしている人が何人かいる模様で、飲み会をすると必ず誰かが持参されます)、しかもロゼ!
「ムートン・カデ」のロゼも(私的には)レアだし、「シレーニ」のロゼは桜の季節にしか見かけないし、「モンテス」のロゼは初見だし。
間違いなくおいしい4種だわ!

残念ながら両日ともに(飲みの)予定が入ってしまっておりますので、
行かれた方はぜひインスタ投稿して「ルイ・ロデレール」のロゼを当てて下さい!
そして開封時に呼んで下さい…!!!

(しかしこのラインナップはたまらん!うっかり予定の合間を縫って行ってしまいそうや~!)

そうそう、最近登場した「モンテス」のスパークリング、先日お友だちのお宅でいただいたのだけどかなりおいしかったです!
エノテカ、ヤバイ!
現在他社に浮気中ですが、近々戻ってしまいそうな予感…。



【おまけ】職場でいただいたお土産
 2018060803
北海道のお土産でございます。
「ほがじゃ」を見るとどうしても「めんべい」を思い出してしまう…。
どちらもクセになるおいしさです。

LISTERINE ”25:75”歯磨きだけでは足りないオーラルケア

カテゴリ:
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました

低刺激なのに即効殺菌!「LISTERINE クールミントゼロ」が新しく発売されたので、イベントにご招待いただきました。(⇒イベントの様子はこちら
普段からお口のケアにはしっかり気を配っているつもりの我が家ですが、改めてオーラルケアについて教えていただくといつも以上に気合が入ろうというもの…!
歯科健診の予約も入れましたよ~。
娘が学校で噛み合わせの指摘を受けたので(彼女は歯並びが悪いので歯磨きがたいへん…!)彼女の受診に合わせて私も歯科で健診を受けてきます…!


イベントのお土産にLISTERINE クールミントゼロをいただきました
いただいたのは500ml&250ml&100mlの3種類です
2017091111
公式サイトはこちら
家族でしっかり愛用中

さきほど書いたように、娘さんの歯並びが悪いので(前歯が生えそろったら矯正に入ります!)小学校3年生でも日々仕上げ磨きをしております。
それでも不安な部分があるので、ちゃんととマウスウォッシュをプラス!

当たり前のことですが、歯ブラシ(歯磨き)でケアできるのはお口の中の一部なので(歯ブラシが届くのは口腔内の表面積の約25%!)、歯ブラシの届かないところはマウスウォッシュでしっかりケア…!子どものうちからしっかりと口内細菌の数をコントロールできる習慣って大事ですよね。
小さい頃に虫歯ができてしまった私としては、健康な歯&健康な歯を守る生活習慣のある娘がうらやましい限りです。



  キャンプにも持って行ったよ~
  持ち運び便利な100ml
  2017092408
  飛行機にも持ち込めるサイズらしい。
  しっかり歯磨きができないときにも大活躍ですね。


自宅では500mlが活躍中。
 2017092501
子どもも使用するので、家族用にはベストなサイズ感だと思います。
     2017092502

使い始めた当初は(8才の娘を差し置いて)「ほのかなミント味が…(※他の人が「爽快感」と表現するような感覚が苦手なのだと思われます)」と言っていた母(私)ですが、
使い続けているうちに全然気にならなくなりました。
逆にスッキリ感が良い。
むしろ必要!

今話題の「酸蝕歯」にも戦々恐々としているわたくしです。
 酸蝕歯⇒食べ物を食べたり飲み物を飲んだりするとお口の中が酸性になるので、
    食後にすぐ歯磨きをすると歯のエナメル質が削れちゃう恐れアリなのよ。
    
ワイン好きな人も要注意!なのですって。
酸蝕歯を防ぐためには、食べてすぐの歯磨きは推奨されないらしいです。
1時間後に磨くのがオススメなのだとか。

でも1時間も「食後の口」でいたくないじゃないですか。
そんなときにもマウスウォッシュは便利ですよ~。


今後もこの意識を忘れず、お口の健康を守っていきます…!

子どもの夏休み、大人の夏休み

カテゴリ:
7月に旅に出ていたお友だちが8月を前にわさっと帰宅。
娘はたくさんお土産をいただいてニヤニヤしておりました。
201708023
左:イギリス土産 中央上:長野土産 中央下&右:ベルギー土産

お土産ってもらうのも嬉しいし、選ぶのも楽しいんですよねー。
娘もさっそくお土産リストを作っていました。



というのも、8月は娘、半分以上家にいないのです。
さっそく昨日から愛媛祖父母&従兄弟とともに尾瀬へ。

  今朝は早起きしたようです。
  彼女って早起きできたのね…ママびっくりよ。
  201708021

今朝は大清水小屋を出発し、いよいよ尾瀬ヶ原へ!
愛媛母が作った予定表を見ると、朝7時30分から午後5時まで歩き倒すようなのですが…、貧弱な娘がこの行程についていけるかどうか心配…。
どうかみなさまの足をひっぱりませんように…。

(普段猿のような娘ですが、猿は猿でもやはり都会育ちなのです。自然には還れない…多分…。)



一方、大量の桃と一緒に東京に残された母は…、(⇒桃についてはこちら
   20170730111
同じく子どもが田舎に帰ったフリーなママたちと頑張って桃の消費に励んでいました
   201708024
ご近所さんがローランペリエ片手に遊びに来てくれたのわっほい!←?

シャンパン×桃、最高なんだって!
めっちゃ幸せ~♪
めっちゃ贅沢~♪
そして、何より子どもがいないので静かwww

子どもも大人も夏休みをエンジョイしまくりなのでした。
ビバ☆夏休み!



【ちなみに】シャンパンがなくなったあともあれやこれやに桃を合わせて楽しんでいた
(冷蔵庫の中に入っていたモノを全部飲み干してみた)
   201708025
酔っぱらいながらも6,7個桃を剥くことができた私に万歳!
意外だったのが、ビール×桃が案外いけたこと。
この組み合わせはナシかと思いきや、何気にアリだった。新発見です。

(でも、優雅さを求めるならやはり泡×桃だな~。これは譲れんな~。)

このページのトップヘ

見出し画像
×