カテゴリ

カテゴリ:カフェ

「続」娘さんサービスDAY★哺乳瓶ソーダの大行列へ! ~原宿「スウィート エックスオー グッド グリーフ」

カテゴリ:
40分並びましたー!!!!

最初は「タピオカミルクティーが飲みたい」と言っていた娘さんでございましたが、
先ほどリンツのチョコレートドリンクで甘さに酔ってしまったので「哺乳瓶ソーダが飲みたい!」と急遽方向転換。

 え?
 何?
 哺乳瓶ソーダ???

母、ついて行けず。
ソッコーググって娘のお目当てのお店「スウィート エックスオー グッド グリーフ」を探しあてました。
普通に竹下通りにある路面店です。

(うちにある電球、アレ使ってないよね?)
(点滴ソーダはどうしたんだ?もう捨てたの?)
と母的には全く気分が上がらず。
(ていうか、哺乳瓶とかどうすんの???)
もう完全なるアンチ。


でも言わない。大人だから。
大人が求めるものと若者が求めるものは違うんだ、と自らに言い聞かせながら、いざ行列最後尾へ…!!!

 スウィート エックスオー グッド グリーフ
 201905291
大変失礼ながら老朽化が激しくみられるお店でございました。
口には出さなかったけど。

娘さんはノリノリ。
娘さんサービスDAYなので母の感想などいらないのだよ。←引き続き言い聞かせている
 201905292
ただ、あまりの行列だったので途中で
「娘さんよ、近所のぱぱすでピジョンの哺乳瓶買ってあげるから並ぶのやめまいか?」と3回くらい口を滑らせてしまったがね。
母、まだまだ修行が足りんよ。

しかしだね、軽く30分並んだ辺りでスタッフの方が突然整理券を配りだしたときにはさすがにキレそうになってしまいましたがね。(暑かったしね)
空調のない路上ですでに30分も並んでいるのに「3時間後にお戻り下さい~」と整理券を渡して下さるその神経が理解不能。

 なぜ最初に配らないの?
 すでに30分並んでるんだけど?
←大事なことは2度言う

(平日昼間だから店員さんも気を抜いていたのかもしれん…。)
(残念、この日は都内一部小学校の運動会振り替え休日だ!)

3時間後はもう帰宅している予定だったので「このまま並んでいるとどうなりますか?」と図々しくもスタッフの方に質問させていただきました。
「整理券を持っていらっしゃる方が優先されるので、商品がなかなか購入できないと思います」とのお答え。はあ、左様で。
つまり、ファストパス(整理券)を持っている人が優先されるけれど普通に並んでいても買えないことはない、と解釈しました。


  突然オリエンタルランドシステムに…!!!


みなさんが整理券を持って列を離れる中、普通にしれっと並んでやりましたわよ。
入り口がもう目の前なのにここで引き返すのは娘さんに悪いし、「整理券がないとダメ」とは言われなかったし。

結論から言えば整理券をもらって10分ほどで購入に至ることができました。
整理券の回収もされず。時間確認もされず。
3時間後の整理券を配った意味よ…。(ワカラヌ…。)


気を取り直して、こちらのお店のメインメニューをご紹介。
 201905293
世の中にはもっとおいしいものもあるんだよ?
201905294
言わないけど。大人だから。

レジは1か所。
レジ前に数量限定のユニコーンドリンクが売られていたのでこれも購入。
 201905295 700YEN ピーチ味
せっかく並んだので娘さんの満足度をできるだけ上げて元を取りたい母。
ついでに「ユニコーンのタテガミ」的なものも。 100YEN
めっちゃ小さな子袋に入った綿菓子の切れ端的な何かw
どうやって活用するのか私には分かりませんが、TikTokかYouTubeで娘さんがどうにかするのでしょう。

目的の哺乳瓶ソーダも無事ゲット! 700YEN
 201905296
カラフルなタピオカが入っていて上機嫌な娘さん。
平和で良いことですな。

私も一口もらいましたが、タピオカがもちもちでなかなか食べ応えがありました。
ジュースは普通。(コンビニでも買える某ジュースに色を付けているだけ)


哺乳瓶ソーダのありがたみがワカラナイオバサンが評価できるお店ではないことは確か。
子どもの満足度は想像以上に高かったです。

スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店スイーツ(その他) / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
昼総合点-

娘さんサービスDAY★まずはリンツでおやつ ~表参道「リンツ ショコラ カフェ」

カテゴリ:
先週末の運動会からドドド~っと日々が過ぎております。
暑くて毎日へこへこ。
疲れがとれん~!

どうも、アラフォーゆっこです。
朝ふと化粧しながら「あれ?もう37才なんだっけ?」とふと自分の年齢に思いを馳せてみました。
いや、37才はまりぽん(妹)のトシだし…!とすぐさま自分で突っ込みを入れてみる。
もう自分が何歳なのか瞬時には浮かばない…。そんな耄碌っぷりです。



運動会の振り替え休日。
平日昼間から娘のリクエストに応えて表参道「リンツ」⇒原宿行脚へ。
小学生(女子)の聖地は原宿と新大久保らしい。
(ママは屋根のある場所がいいです)

 リンツ ショコラ カフェ
 2019052901
リンツが好きなのは娘さんオリジナルだと思う。(学校で流行ってる話は聞かない)
表参道駅から徒歩1分くらいかな?
2019052903
1Fでオーダーし、2Fのイートインスペースに自分で運ぶスタイル。
せっかくなのでケーキセットをいただくことにしました。
ドリンクは娘さんが「チョコレートドリンク(ミルク、アイス)」、
母は「チョコレートドリンク(ダーク、アイス)」にしてみました。
多分ケーキとチョコレートドリンクだと甘い×甘いの沼にハマるんだろうな~と思わなくもなくもなかったのですが(濃厚チョコレートケーキにはコーヒーか紅茶が合うに決まってる~!)、せっかくリンツに来たのだからチョコレートドリンクでしょ!とチョコレート×チョコレートのオーダーを強行。
なぜか自分の限界に挑み始めるわたくしたち…!

 2019052904
2019052905
ケーキセットができるまでお土産のリンドールを選ぶ娘さん。
「イタリア」や「アメリカ」のリンドールはお安く買えるので「スイスのチョコを選ぶのよ~!」と余計なアドバイスをする母(リンドールは店舗で購入してもチョコレートの種類によって「スイス産」「イタリア産」「アメリカ産」などに分かれております)。

 2階のイートインスペース
 2019052906
 平日のランチタイムにお邪魔したので2組しかいませんでした。
2019052907
母はスタンダードにオペラ。
娘さんのケーキは何だったかな…?(↓チョコレートクリームがまろやかでおいしかった!)
 2019052908
ドリンクはこんな感じでございます。
2019052909
濃厚チョコレートケーキを食べながら、
濃厚チョコレートケーキにはコーヒーか紅茶が合うに決まってる~!」
という自分のセリフを反芻するアラフォー。
せっかくのチョコレートドリンクが若干の凶器に…(笑)
予想通り甘い×甘い…!!!

いや、分かってた
。うん、分かってたって。
しかし、娘さんがまさか3口で飽きるとは想像外だった…!
「甘すぎて無理」ですと。(さよか…。)

今度は大人しく紅茶にしようね。

 もしくはマカロンにするかだね。
 2019052902


リンツ ショコラ カフェ 表参道店カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


さあ、糖分を補給したし、炎天下の竹下通りにいっちょ行きますか…!!!
  20190529011

【期間限定】THE GREEN Cafe American Express × 数寄屋橋茶房 @東急プラザ銀座

カテゴリ:
東急プラザシリーズ~!

…といつものようにいきたいところですが、今回は「番外編」です。
なにせ「開催期間:2018年6月1日~7月1日」だから。もう終わってるっていう話ね。


6月29日にfacebook上に

アメックスカフェに行きたいな~と思っていたら、7月1日までだった件…!(去年は秋だったのに…!)https://www.americanexpress.com/…/event/cafe/the-green-cafe…
ダイナース銀座ラウンジの面白味が激減したのでダイナースからアメックスへの乗り換えを検討しているのだけど…。また次の機会にしよ。

と書きましたところ、(書き込みを見かけた)親切なご近所さんが「じゃ、明日一緒に行く?」と誘って下さいました。
ありがたーい!

THE GREEN Cafe American Express × 数寄屋橋茶房
2018070201
キリコラウンジがアメックス仕様になっておりました。
最終日前々日まで気づかなかった自分自身が悔やまれる…。
2018070202

こういうイベントです
まとめると…ええと…「アメックスカードを持ってたら、何だか優雅だよ?」的な感じ。
2018070203
そこかしこにアメックスを感じる…。
こういう遊び心は大好きです。
2018070204
こちらは数量限定メニュー。
2018070205
これを目当てに来たのだけど、カード会員限定の無料メニューがあまりにも充実していたのでこちらから選びました。

じゃーん!
2018070206
…あ、私が写り込み過ぎててメニューが読めない…。
カードホルダー+お連れ様1名が無料でオーダーできる限定メニューです。
 201807022
ちょっと拡大してみたので頑張って読んで!

ソフトドリンクやアルコールもあります。
201807023201807021

私はこちらをオーダーさせていただきました。
 メロンボールのシャンパンモヒート
 2018070207
シャンパンをスパークリングウォーターにかえてもらったノンアルコール仕様です。
(※前日スパークリング飲み放題+この日の夜はビール飲み放題だったので、珍しくアルコールを抜いてみました。ぅぅぅ…シャンパン…。←未練)
メロンボールがカワイイ♪

お連れ様は 特製GREENかき氷
 2018070208
大満足なクオリティ♪

ちょろい私は「やっぱり次はアメックスだね!」とドリンク1杯で釣られまくり。
(お買い物金額に合わせて)GINZA SIX内のラウンジも使えるらしいし、これは調べてみないと!ですね。
クレジットカード検討会は近日開催予定です♪

数寄屋橋茶房カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点-



【おまけ】せっかく外出したので…
帰りにビッグカメラでノートパソコンを衝動買いしました…!
今のPCの処理速度が遅すぎて遅すぎて…。
(イライラして無駄に老ける予感がひしひしと…。)

新しいPCは今週中に届く予定です

駅地下でちょい飲み♪ ~北青山「CAFE de METRO Echika表参道 (カフェ ドゥ メトロ)」

カテゴリ:
ちょい飲みつながりで
表参道駅地下にある「CAFE de METRO Echika表参道 (カフェ ドゥ メトロ)」でちょい飲み♪2018060604
表参道に行くたびに気になっていたと言っても過言ではない”私的胸アツ”スポット!
雰囲気が良すぎるよね~。
いつも飲んでる場合ではないタイミングで通りがかってしまうので(例:仕事が控えている、飲むには時間が早すぎる、食事の約束がある、などなど)立ち寄る機会がなかったの。
そう、今まで1度も行ったことがナカッタノデス!

この日もイベント前だったのだけど(日々是イベント!)夜のイベントだし、「1杯くらいいいんじゃない?」ということでお友だちと寄り道しちゃいました
 2018060606
グラスシャンパンもあったけど、控え目にチリのスパークリングをオーダー。 500YEN
モエはね~、イベント or シクスバイオリエンタルホテル or フリーフローでないとオーダーする気にならないんだよね~。(家で飲みたいよね~)

ちょっとしたおつまみもイロイロあります。
ワインに合うし、オサレだし、お値段も優しいし最高だね!
2018060605

奥の座席も、左手にあるソファー席の雰囲気も良かった
全体的な雰囲気も含めてご馳走様でした♪
2018060607
お店の仕組みが何となく分かったので、次からは気軽にちょいちょいお邪魔したいと思っています。



CAFE de METRO Echika表参道カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

カフェでちょい飲み♪ ~銀座「プロント 東銀座店 (PRONTO)」

カテゴリ:
とあるイベント集中日、いろいろ回ってテンションMAXのお友だちと東銀座のプロントで打ち上げ~。
 2018060601
プロントって軽く飲めて軽く食べるのにちょうどいいよね~♪
注文したのはメガ角Dハイ
レギュラーサイズでは足りないと思ってメガにしてみました。
でもグラスが厚いし氷も多いのでメガでも足りない~wwww

おつまみはソーセージ盛り合わせ 980YEN
さすがコスパ抜群…!
 2018060602
でもこのままではお酒が足りない~w
(飲みまくってまう~!)

てことで、辛うじて徒歩圏内の我が家(エンドレス飲み放題コース)に移動
お散歩も含めて楽しい1日でございました。


プロント 東銀座店バル・バール / 東銀座駅銀座駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1




【おまけ】もう泊まってけYO!
2018060603
友だちが「今夜はゆっこを寝かせないわ♪」とか言ってくれるものですから、久々に朝まで飲んじゃう?!と調子に乗っていたところ、まさかのお友だちガチ寝!
待って~!ゆっこを置いてゆかないで~!!!

まあでも、途中でスパークリングを飲んだし、プロントでハイボールも飲んだし、我が家でワイン(1本)とウイスキーなど飲んでいたし、そりゃ3時も過ぎると眠くなるよね~。

写真はおそろのジャージを見せびらかす酔っ払いの図。

イロチで買ったジャージがこんなところで役に立った

このページのトップヘ

見出し画像
×