カテゴリ

カテゴリ:カフェ

【期間限定】THE GREEN Cafe American Express × 数寄屋橋茶房 @東急プラザ銀座

カテゴリ:
東急プラザシリーズ~!

…といつものようにいきたいところですが、今回は「番外編」です。
なにせ「開催期間:2018年6月1日~7月1日」だから。もう終わってるっていう話ね。


6月29日にfacebook上に

アメックスカフェに行きたいな~と思っていたら、7月1日までだった件…!(去年は秋だったのに…!)https://www.americanexpress.com/…/event/cafe/the-green-cafe…
ダイナース銀座ラウンジの面白味が激減したのでダイナースからアメックスへの乗り換えを検討しているのだけど…。また次の機会にしよ。

と書きましたところ、(書き込みを見かけた)親切なご近所さんが「じゃ、明日一緒に行く?」と誘って下さいました。
ありがたーい!

THE GREEN Cafe American Express × 数寄屋橋茶房
2018070201
キリコラウンジがアメックス仕様になっておりました。
最終日前々日まで気づかなかった自分自身が悔やまれる…。
2018070202

こういうイベントです
まとめると…ええと…「アメックスカードを持ってたら、何だか優雅だよ?」的な感じ。
2018070203
そこかしこにアメックスを感じる…。
こういう遊び心は大好きです。
2018070204
こちらは数量限定メニュー。
2018070205
これを目当てに来たのだけど、カード会員限定の無料メニューがあまりにも充実していたのでこちらから選びました。

じゃーん!
2018070206
…あ、私が写り込み過ぎててメニューが読めない…。
カードホルダー+お連れ様1名が無料でオーダーできる限定メニューです。
 201807022
ちょっと拡大してみたので頑張って読んで!

ソフトドリンクやアルコールもあります。
201807023201807021

私はこちらをオーダーさせていただきました。
 メロンボールのシャンパンモヒート
 2018070207
シャンパンをスパークリングウォーターにかえてもらったノンアルコール仕様です。
(※前日スパークリング飲み放題+この日の夜はビール飲み放題だったので、珍しくアルコールを抜いてみました。ぅぅぅ…シャンパン…。←未練)
メロンボールがカワイイ♪

お連れ様は 特製GREENかき氷
 2018070208
大満足なクオリティ♪

ちょろい私は「やっぱり次はアメックスだね!」とドリンク1杯で釣られまくり。
(お買い物金額に合わせて)GINZA SIX内のラウンジも使えるらしいし、これは調べてみないと!ですね。
クレジットカード検討会は近日開催予定です♪

数寄屋橋茶房カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点-



【おまけ】せっかく外出したので…
帰りにビッグカメラでノートパソコンを衝動買いしました…!
今のPCの処理速度が遅すぎて遅すぎて…。
(イライラして無駄に老ける予感がひしひしと…。)

新しいPCは今週中に届く予定です

駅地下でちょい飲み♪ ~北青山「CAFE de METRO Echika表参道 (カフェ ドゥ メトロ)」

カテゴリ:
ちょい飲みつながりで
表参道駅地下にある「CAFE de METRO Echika表参道 (カフェ ドゥ メトロ)」でちょい飲み♪2018060604
表参道に行くたびに気になっていたと言っても過言ではない”私的胸アツ”スポット!
雰囲気が良すぎるよね~。
いつも飲んでる場合ではないタイミングで通りがかってしまうので(例:仕事が控えている、飲むには時間が早すぎる、食事の約束がある、などなど)立ち寄る機会がなかったの。
そう、今まで1度も行ったことがナカッタノデス!

この日もイベント前だったのだけど(日々是イベント!)夜のイベントだし、「1杯くらいいいんじゃない?」ということでお友だちと寄り道しちゃいました
 2018060606
グラスシャンパンもあったけど、控え目にチリのスパークリングをオーダー。 500YEN
モエはね~、イベント or シクスバイオリエンタルホテル or フリーフローでないとオーダーする気にならないんだよね~。(家で飲みたいよね~)

ちょっとしたおつまみもイロイロあります。
ワインに合うし、オサレだし、お値段も優しいし最高だね!
2018060605

奥の座席も、左手にあるソファー席の雰囲気も良かった
全体的な雰囲気も含めてご馳走様でした♪
2018060607
お店の仕組みが何となく分かったので、次からは気軽にちょいちょいお邪魔したいと思っています。



CAFE de METRO Echika表参道カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

カフェでちょい飲み♪ ~銀座「プロント 東銀座店 (PRONTO)」

カテゴリ:
とあるイベント集中日、いろいろ回ってテンションMAXのお友だちと東銀座のプロントで打ち上げ~。
 2018060601
プロントって軽く飲めて軽く食べるのにちょうどいいよね~♪
注文したのはメガ角Dハイ
レギュラーサイズでは足りないと思ってメガにしてみました。
でもグラスが厚いし氷も多いのでメガでも足りない~wwww

おつまみはソーセージ盛り合わせ 980YEN
さすがコスパ抜群…!
 2018060602
でもこのままではお酒が足りない~w
(飲みまくってまう~!)

てことで、辛うじて徒歩圏内の我が家(エンドレス飲み放題コース)に移動
お散歩も含めて楽しい1日でございました。


プロント 東銀座店バル・バール / 東銀座駅銀座駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1




【おまけ】もう泊まってけYO!
2018060603
友だちが「今夜はゆっこを寝かせないわ♪」とか言ってくれるものですから、久々に朝まで飲んじゃう?!と調子に乗っていたところ、まさかのお友だちガチ寝!
待って~!ゆっこを置いてゆかないで~!!!

まあでも、途中でスパークリングを飲んだし、プロントでハイボールも飲んだし、我が家でワイン(1本)とウイスキーなど飲んでいたし、そりゃ3時も過ぎると眠くなるよね~。

写真はおそろのジャージを見せびらかす酔っ払いの図。

イロチで買ったジャージがこんなところで役に立った

食後のコーヒーを♪ ~銀座「&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)」

カテゴリ:
できたときから気になっていた「&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)」に食後のコーヒーを仕入れに立ち寄りました。
 2018050201
メゾンカイザーなのにパンを食べないわたくしたち。
パンメニューももちろん魅力的です♪
 2018050202

店内
2018050203
そんなにゆっくりできる感じでもないような?
どうかな?

 アイスカフェラテをオーダー 422YEN
 2018050204
 夫はアイスコーヒー 378YEN
 両方とも小さなフィナンシェが付いていました。
 好感度高いよね♪


お味は「普通においしい」感じです。
資生堂パーラーのコーヒーのような感動はなし。

最近コンビニコーヒーがおいしくなりすぎたので、微妙に割高なカフェは頑張らないと負けちゃうよね。うちの夫的には「(コーヒーは)セブンの勝ち」らしいです。
厳しい世の中になったもんだわ…。



アンドコーヒー メゾンカイザーカフェ / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
昼総合点-







***********************

さてさて、今日は今年度2度目のお誕生日会でした♪
 2018050205
10才人口がどんどん増えていくぜ~!
それと同時に、お誕生日会がどんどんオサレになっていくんだぜ~!

もうすごい!
女子すごい!
4年生でもしっかり「女子」なんだもの~!

今回親は仕事の都合でお邪魔できませんでしたが、母はオサレパーティー見たかったです~!
写真だけでもときめきます。どきどき。
このドキドキとワクワクは来週開催予定のママたちの飲み会(?)に持ち越し決定!

某友人宅が非常にムーディーな仕上がりになっているそうなので、
明るいうちからシャンパン片手に突撃予定です

「ヨドバシAkiba」8階のオサレカフェ♪ ~秋葉原「Grand Breton Cafe (グランブルトンカフェ)」

カテゴリ:
懐かしい~♪

こちら、先月行った「ヨドバシAkiba」のガレット屋さんです。
  Grand Breton Cafe (グランブルトンカフェ)
  2017112001
   http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/yy_gran.html

キャンプの話をするから「銀座三越前集合で♪」と同じノリで、
「ヨドバシAkiba集合で!」とかる~く言われて「え?!ヨドバシAkibaってどこ?!」とうろたえてしまったわたくし…。
友だちもきょとーんとしていたね。

聞くと「ヨドバシAkiba」って秋葉原駅上のあの大きなビルでした。(あ!)
何度も行っているし友だちと待ち合わせたこともあるのに、ビル(お店?)の名前が分かってなかった…。
そして、友だちも私が全然分かってないことを分かってなかった笑

 今回しっかり学んだけどね

その秋葉原駅の電気屋さんの8階です。
行ってみてびっくり!「ココハ日本デスヨネー!」というほど海外のお客様が多い!
しかも多国籍!エレベータの中で2,3か国語を聞いた…!(←違いが分からない女)

そしてオシャレ!
「ヨドバシAkiba」、オシャレ!

 Grand Breton Cafe (グランブルトンカフェ)は特にオシャレでした
 (外のメニューもいろいろな国の言葉で紹介されていたわ!)
 2017112002

さくっとガレットを食べながら山梨キャンプの話をするつもりが、
中心のテーブルの上に見えるビールに度肝を抜かれ、「とりあえずビール!」から始めることに。

   「とりあえずビール!」のキングストールビール 980YEN
     2017112003
    わーお!何がどうしてこうなった~!!!笑

これは撮った笑、いろいろな角度から写真に収めました。
1本で普通のビールの2.5杯分楽しめるそうです。
お得感と見た目がたまらない…!

  2017112004
  ずっしりとした重さがイイネ!
  飲み方にはいくつかコツがあるそうで、
  最初に店員さんが説明して下さいました。

パンとリエットはお通し的なもので(チャーム 380YEN)お替わり自由なのだとか。
最初にメニューを見てなかったら、チャーム&ビールだけで延々話込んでいたに違いないわ。
まさかのガレットを食べそびれる√?!

サラダとガレットを注文しようとしたところ、
量的にもいくつかのお料理を注文してシェアするスタイルの方が良いとオススメいただきました。
ガレットってそんなに量がないように見えるのだけど(面積は広いけど、体積はそうでもない、みたいな)けっこうお腹に貯まるよね~。結果、2人で2枚頼んでいたらビールを飲め干せないところでしたw
(貴重なアドバイス、ありがとうございました!)

  チキンとキヌアのライスサラダ 850YEN
  2017112005
華やかでボリューミーなサラダ!注文して大正解!

ガレットが焼き上がるまでに時間がかかるので~ということで「つなぎ」で注文した
  小エビのケイジャンフリット 300YEN
  2017112006
  エビがプリプリでおいしかった~!

メインのガレットはオーソドックスなものと珍しいもので迷ったのですが、
結局「初めて見た!」「多分ここでしか食べられないと思う!」と満場一致で珍しいものに決定!
(※審判員2名。1人1票。)

   赤海老&ムールガレット 1,200YEN
   2017112007
   上にのっている具材だけでも食べごたえアリ!
   ビールにもワインにも絶対合う♪

ソースもたっぷりなので、外側の皮から食べるのがマストです。
時間が経つ毎に生地がソースを吸ってもっちもちになってくるの。
ボリュームたっぷりで大満足です♪1人1枚オーダーしていたらエライことになっていたわ!

  恒例、デザート代わりの 牛ハラミステーキ 1,300YEN
  2017112008

そういえば先月まで「肉しばり」なわたくしでした笑
(多分、肉でダイエットをしていたお友だちの影響が変な風に作用していたのではないか、と)
今月に入って少し下火になっているけれど、写真を見ているとまた食べたくなるね。

この牛ハラミステーキ、かなり人気だったようで、
周囲のテーブルの方がちょいちょい注文されていました。
いろいろな国の方が複数で、あるいは1人でもお店に入って来られていたのが印象的。
(私の浅い経験では)こういうお店は他になかったわ~と思うのよ。

1番衝撃的だったのが、帰り際に正面の席の方が「キングストールビール」をオーダーされていたのだけど、何と2人でシェアしていたの…!
シェアするという発想がなかった…!(びっくり!)
友だちも「1人1本じゃないんだ!」と同じことでびっくりされていらっしゃいました。
呑兵衛の思考www


さて、この日の課題であった「山梨キャンプ」は次回、お友だちにお連れいただく感じでお願いしております♪
楽しみだー!
(また会議を開かねば…!)



Grand Breton Cafeカフェ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

このページのトップヘ

見出し画像
×