カテゴリ

カテゴリ:その他製品

コンパクトでカワイイコーヒーメーカー♪ ~メリタジャパン「メリタ アロマボーイ」

カテゴリ:


コーヒーメーカー欲しいな~欲しいな~とずーっと言っていた私。
でも、キッチンの主である夫が「キッチンにこれ以上物は置けません」というので我慢をしておりました。

そんな我が家に届いたのがメリタジャパンの「メリタ アロマボーイ」
  5,000YEN+税
 2018042003
レトロなデザインとシンプル機能。
そして、超コンパクトなフォルム…!

うちの狭いキッチンにも置けちゃうからね。
これは素晴らしい…

 2018042004

結局いろいろこだわり始める夫。
コーヒーを淹れるときは豆からひいてくれます。ミルで。
 2018042005
このミルもかなりコンパクトなんだけど、「メリタ アロマボーイ」も負けじと小さい!
物の置き場がなくてコーヒーメーカーを諦めている(我が家のような)方は、試しにちょっと手に取ってみて。近所のハンズにも置いてあったよ。
このサイズなら置けちゃいますから…!←※重要

 2018042006

逆に夫が買ってくるコーヒー豆の方が場所を取っている気がするヨ…。
結局こだわるのは君なんだよね…。
(そして、いつも夫がコーヒーを淹れてくれる。どうもありがとうございます。)

ほっと一息つきたいときにちょうど良いです♪
ちなみに、容量はコーヒーカップ2杯分。
普段マグで飲んでいる我が家にとってこの容量は少ないかと思いきや、大事に淹れたコーヒーなので十分ココロ潤っちゃいます。
潤い、大事!





【おまけ】
一昨日は「ビール女子会」でグランドキリンを味わって大騒ぎ♪
昨日はそのお裾分けを持ってご近所さん宅へ。
2018042001
ビールを飲んですぐ帰るはずが、存外盛り上がったので(お友だちに)「夫の夕飯セット」を作っていただき
 【参考:夕飯セット】2018042002
結局夜までまったりさせていただきました。
同じマンションなので移動が楽だわ~♪

塾のない4年生女子たちは我が家で宿題~。(同じマンションなのでこういうことができちゃいます)
近頃のお子様たちは、学校の宿題、塾の宿題、習い事の練習、友達付き合い、、、とかなりの忙しさです。
ひとつひとつを完璧にやり切る必要はないので(無理ゲーもいいとこだ)、毎日の生活が楽しめるように上手なバランス感覚を身に付けてくれたらいいな~。

こういうの欲しかった!「あれ?どこいった?」を解決 ~Tile Mate(タイルメイト)

カテゴリ:
Tile, inc 様のプロモーションに参加させていただいてます

約20年前から実家の母が「こういうのないかな~」「あったら便利だな~」と言い続けていたものが、ひらりと手元に舞い込んできましたよ。

 Tile Mate(タイルメイト)
 20180329001
 20180329002
 Tile特集ページはコチラ
 (動画が分かりやすいです)

出掛けようと思ったのに「鍵がない!」
使いたいと思ったのに「スマホがない!」
時間がないのに「財布がない!」
そんなときに大活躍してくれるアイテムです。

 まずはスマホにアプリをダウンロードします
 20180329003

 普段は娘の鍵に付けているのだけれど、
 鍵はWebに載せられないので便宜上「財布」に。
 20180329005

 Tile Mate(タイルメイト)本体はこちらへ
 20180329008
 娘さんの財布です。
 これがよく「どこにあるのか分からない~」になるのですよ。

小学校3年生にもなると(次は4年生ですよ~)自分でお菓子を買いに行ったり、飲み物を買ったり、友達と遊びに行くときにも財布を持ち~、塾に行くときも財布を持ち~、
何が言いたいかというと、財布の所在があちこち定まらなくなるのですよ。
彼女自身も「あれ?財布は?」ということになるし、
娘の財布に現金を補給する親からすると「財布がないんデスケドー!」状態に!

遊びに行く用のバッグに入っていたり、
塾のバッグに入っていたり、
娘の机に放置されていたり、
私の部屋(※倉庫的な~)に放り投げられていたり、
居場所は様々なのだけど、とにかく見つからなくて困るの。

 Tileには財布に最適なスリムなタイプもあるのだけど、
 Tile Mate(タイルメイト)でも十分役割を果たしてくれますよ。
 20180329007
 こんなに小さくて軽いの!

 娘さんの財布に仕込みます
 20180329009

アプリで呼ぶとTile Mate(タイルメイト)から音楽が流れて、物の所在を教えてくれます。
 20180329006
音をご紹介できなくて残念~。
Tile Mate(タイルメイト)自体は小さいのですが、別の部屋にいても(バッグの中に入れていても)しっかりと所在が分かる音量です。

 スピーカーは裏側に
 201803290000


冒頭の話に戻りますが、うちの母がよく「あれがない」「これがない」と言うので、何か便利なアイテムはないかな~とその昔探したことがありました。
そしたらあったね。
介護用品でね。(しかもかなり大がかりでした)

どう見ても日常使いには不適だったので導入することすら考えませんでしたが、Tile Mate(タイルメイト)なら「うっかり忘れ」に最適!
しかも母も父もスマホを持っているので、今からアプリを入
れて日常使いにしておくといいかもー。
娘に持たせても便利だけど、親に紹介したいかもー。
そんな便利商品です。

動画を見るを分かりやすいのですが、
落とし物が見つかりやすいコミュニティに参加できたり、
落とし場所を記憶できたり、便利な機能があるのだけど、
普段使いには「鍵どこ~?」や「財布どこ~?」にめちゃくちゃ活躍してくれること間違いなしです。
複雑な操作は一切不要!

あと、面白いことに「スマホどこ~?」にも対応してくれているの。
サイレントにしたままのスマホでもTileで呼ぶと(=Tile本体のロゴを2回押すと)スマホが鳴って所在を教えてくれる仕組み。
どんな仕組み???笑(実際鳴らしてみるとちょっとビックリしました)

Tileはアプリで複数管理ができるので、
母の日のプレゼントにいいな~♪と今から目を付けています。



もう手磨きには戻れない?!音波振動ハブラシ「ドルツEW-DE54」

カテゴリ:
パナソニックのキャンペーンに参加中

はーい、こんばんはー。
今日も「虫歯が死ぬほど怖い」ゆっこの提供でお送りしますよ~。
日付?日付ですか?コエテマスヨ~、キョウモネ~。


さて先日、パナソニックさんからのご招待で音波振動ハブラシ「ドルツEW-DE54」の説明会にお邪魔してきました。
電動歯ブラシ、しかも音波振動だなんて興味津々だよね。


歯科衛生士さんから歯とお口の健康についてのお話~
20160328001
そして「ドルツ」のご紹介

ご紹介も何も、すごいのよ!だって、製品が目の前にあるのだもの…!
20160328002
(なんと、参加者1人につき1つずつモニターとしてちょうだいしてしまったのよ、きゃ~!!!!)

繰り返しますが、虫歯が死ぬほど怖いわたくしですので歯科衛生士さんのお話は粗方知っていた…。
例えばこんなクイズ
20160328004
歯ぐきがシャキっと▽になっている方が健康!これ常識!
逆に歯ぐきがぷっくりしているとフロスを通しただけで出血しそうな…。(ガクブル…。)

でも知らない話もやはりあって、それがこの日の主題なのでございました。
そう、私が怖がっている虫歯はどんどんどんどん減っている…!!!
20160328007
今本当に考えなければならないのは「歯周病対策」なのだと…!!!

虫歯虫歯と騒いでいる場合ではなかった模様。
特に年齢的にも切実な問題。その名も「歯周病」!


普段の口腔ケアはフロス+歯間ブラシ+歯ブラシを使用しているわたくしですが、
残念なことに歯並びが悪く、歯科の定期健診のたびに「歯磨き補習」を言い渡されるほど器用になれない不自由さを持っております。
  ※「歯磨き補習」とは⇒健診後、きちんと歯磨きができているかをテストされる。Dr.のO.K.が出るまで続く。
手磨きって限界があるよね~、ほら、磨き手側のスキルとかさ…。(イロイロさ…。)


そんな私でも歯周病対策が簡単にできる!
20160328009
自分で磨けないなら、磨けるヤツに磨いてもらえばいいのさ!
よろしく「ドルツ」…!!!

スライドにある「ハイリスクエリア」とは、歯周病菌が活躍する歯周ポケットと言われる部分。
歯と歯茎の間ね。歯ブラシを斜め45度に当ててしっかり磨きなさい!と指導されるあそこね。
…でも、なかなかうまく磨けないのが現実だと思うの。
毎回しっかり磨く時間もないしさ…。

でもそれが、「ドルツ」を使えば簡単に叶うわけですよ。
しかも人の手では磨ききれないほどの正確さとクオリティで!
  201603280010
この「ドルツ」、私はまだ1週間弱しか使用してませんけども、すでに歯と歯茎の間の部分がイキイキしてきてる。
これはかなり良い!良い感じに磨けてる…!!!


歯周病対策ブラシ(極細毛)以外にも、歯の表面をしっかり磨いてくれるブラシ、ポイント磨き用ブラシ、歯茎をマッサージしてくれるブラシがセットになっています。
次の歯科健診でDr.がどんな反応を見せてくれるか…「歯磨き補習」常連の私としては楽しみでなりません♪
20160328008
それぞれのブラシがそれぞれの役割のプロフェッショナルです。
これは贅沢だ~!!!


実際に会場で歯磨き演習♪
20160328005
もちろん極細毛で磨き方確認!

電源をいれるとすごい振動…!
20160328006
見た目以上に揺れております。カウント不可。←当たり前

当て方は「こう」、ね。
20160328003
「ドルツ」がしっかり仕事をしてくれるので、歯と歯茎の間に当てるように置くだけ。
手で磨くとシュッシュと横や縦に歯ブラシを動かしたくなりますが、「ドルツ」はそんな必要なし。
磨けたら横の歯に移動するイメージです。


自宅に持ち帰ったところ、娘(7才)の喜びようがハンパなく、母は「ドルツ」を娘に奪い取られる恐怖をまざまざと感じずにはいられませんでした…。
しかし、そこはやはり電動歯ブラシ業界を牽引している「ドルツ」ですよ。
ちゃんと子供磨き用の替え歯ブラシなども用意されています。(別売。今回の商品にも取り付け可能です)
娘には娘用の歯ブラシを与え(…と言いつつ、彼女は大人用のマルチフィットブラシをお気に召したご様子。イオン効果?イオン効果を狙っているの?!←子ども用替えブラシはイオンの効果が得られない)毎日楽しく歯磨きに勤しんでおられます。
子どもの感覚でも「歯がツルツルになる」「キレイに磨ける」というのが実感できるみたいよ?

家族で「虫歯」ケアと「歯周病」ケアができるなんて嬉しですね♪
想像以上に使用感が良く、もはや手放せない商品になっております

ほら、わたし、歯周病が死ぬほど怖いゆっこだしさ…。

このページのトップヘ

見出し画像
×