カテゴリ

カテゴリ:お菓子

またまた聖路加へ~

カテゴリ:
健康問題(仮)で聖路加に定期通院中(ただの経過観察中)である娘。
12日の受診の際には全く異常がなかったのですが、
ここにきてまた「強烈な症状」が現れました…。

これって観察してていいの?
受診が必要なの?
どうなの?

ってことで聖路加へ。
これまでのいきさつを説明し、今回の「症状」を写真を交えつつ説明したところ、
「水曜日に来て下さい」という感じになりました。
ちょっとインパクトが強いよね。
血尿ですのでね。


マウントレーニアでふーっと一息
水曜日早退させないと…。
2017042401



【おまけ】昨日遊びに来てくれたお友だちからの差し入れ~

  GINZA SIXに行って来たらしい
  2017042402

知らないお店だわ~。
ワインにもぴったりのスイーツでした。

桜の下でも♪ ~森永製菓「ビフィズス菌チョコレート」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

日曜日は職場のみなさまとお花見へ
2017040302
専門家っていうか、単なる呑兵衛の集い。
(呑兵衛の専門家か…?!)


場所は宿川原。神奈川県です。
ドアtoドアで1時間30分近くかかった。
軽く遠足に出掛けた気分。

一通りライトなお酒を飲んだあとは、度数の高いお酒をロックでいただいておりました。
みんなこだわり(のお酒)があって面白いのよ!
おいしいお酒ばっかりだったからかしら?けっこういろいろ飲んじゃったけどw全然悪酔いしなかったわ。
ただ、内臓がラムレーズンになったような気はしたけども…。
あ~、漬かってる漬かってる~的な(アルコールの)残り具合でしたわ。

   ブランデーやラムに合わせたのはこちら
   2017040303
    森永製菓「ビフィズス菌チョコレート」 @250YEN

ダイエッターにも人気のカカオ70%。
通常のカカオ70%よりも渋みや苦みが少ない、マイルドなチョコレートでした。
おつまみにもぴったり♪

  みんなでもりもりいただきました。
  お料理がひと段落すると、
  ナッツやチョコレートがいろいろな人のポッケから出てきて面白かったわ。
  2017040304

日が陰った後は、寒いので近くの同僚宅に移動~。
(なんて自由な職場なんだ…!!!)

 2017040305
  スイーツが増えているwww
  当然、「ビフィズス菌チョコレート」も連れて行きました。


1箱当たりビフィズス菌BB536が100億個入っているそうな。
「ビフィズス菌」というワードに、美容と健康に敏感なみなさまがけっこう食いついていらっしゃったわよ。
(そして、そのまま健康食品トークに花を咲かせていらっしゃったわよ。アラサーアラフォーは真剣よ。)



今回はいつもよりもダラダラのびのび飲んでいたので(会場移動もあったしね)、
気付けば辺りは暗くなっていましたとさ。
ノリのいい職場のみなさまに感謝だね。
仕事中も、職場外でも楽しませていただいております。ダンケ!

そしてわらしべ長者…。

カテゴリ:
先日、お友だちのダンスの発表会がございまして、
せっかくなので何か手土産を…とウケ狙いで駄菓子の詰め合わせなどお贈りしましたところ…。

オサレチョコレートになって戻ってきた…!
20161026002
あ~れ~!!!!

違うの~。あの駄菓子(!)は「発表会に誘ってくれてありがとう!」の気持ちなの~。
お返しなんてもらっちゃったらそれこそ、
白ヤギさんと黒ヤギさんになっちゃうよ?(次はまた私のターン?)


せっかくなので、
明日お友だちと一緒にいただきます。
(やっぱりおいしいものはみんなで食べないと…!)


  箱まで美しいですな
  20161026001
   見てよこのパール感。捨てるのがもったいないよね~。




そしてもうひとつ、「いつもお世話になっているので~」と別の方からこんなものをいただいてしまいました。

    20161026003

「娘さんにどうぞ♪」とのことだったので、ちゃんと見てなかったのですが、
今写真を撮ってて気が付いた!(遅っ!)
コレ、ジョーマローンのバスオイルやないの…!
  20161026004
いかんですよ~。にやにやホイホイもらっていいものじゃないですよ~。

もうあれだね、
これは確実に「次は私のターン」だね。

何がいいかな…、
と、
思った瞬間、
お酒しか思い浮かばなかった私をどうぞ笑って下さい。

(お酒も好きなはずなのよ~。一緒に飲みたいわ~。)




以上、定期的に訪れる「本日のわらしべ長者」のコーナーでございました。

六本木はドラえもんに占拠されている模様…!!!

カテゴリ:
所用で六本木近辺へ~。
ドラえもんが大量に出没している(?)という目撃情報を頼りに(特に用はないのに)六本木までてくてくお散歩♪



あ、マジでイルよ!(ドラえもんよ!)
BlogPaint
去年一緒にキッザニアに通ったお友だちと1年ぶりの再会
お友だちは水泳選手(ガチ選手)なので忙しいのに~。
今日は会えて嬉しかった~ありがと~♪♪♪

テレビ朝日×六本木ヒルズの夏祭りだそうですよ。
何かいろいろ遊べるらしい。⇒詳細はオフィシャルサイトへ

こんなに大量にドラえもんを召喚するとは…。
さすが六本木ヒルズですな。
我が家には1匹で良いので、どうを、リアルドラえもんを…。


   普通に歩いているだけでも我が家の娘さんは楽しかった模様
  BlogPaint
   そうね、君はいつも楽しそうだよ…。



帰宅後は、お友だちからラデュレのマカロンをいただいてマカロンに夢中な娘。
20160805003

ラデュレのマカロン、久しぶりだわ~♪(お店で食べて以来かな?)
    20160805004

なのでめっさ真剣…!!!
BlogPaint
何を食べるかめっさ真剣…!!!

あと、2個食べるか3個食べるかめっさ葛藤していて面白かったです。
娘、2個にしとけ!(明日のおやつがないわよ~)
6個入りなんだから、3個はママのだろ?ね?


愛媛も毎日楽しんだ。
東京も毎日楽しんでおりまする~!!!!


そんな夏休み。

ニコラ・ビュフ×ピエール・エルメ・パリ 限定マカロンだぜ~★

カテゴリ:
職場のタイムカードが黒く埋まりつつあるゆっこでございます。
みなさま、お久しぶりです。←?

最近ちょいちょい職場に顔を出すようになって(ソッコー帰るんだけど)、もちろん行けば仕事をするわけですね。
そしてタイムカードを押すわけですよ。
したらばちょこちょこちょこちょこ仕事しているのがタイムカードに打刻されまくって、タイムカードが真っ黒になった次第。
同僚の方に見せたら「え?常勤だったっけ?」と突っ込まれるほどの働きっぷり(?)です。
はい。
職場に行く頻度だけなら常勤と張り合っておりまするよ。


で、ぶっちゃけ時間的にはそんなに働いていないわけですけども(まだまだビバ☆ニート)ちょこちょこ真面目な顔をしていると微妙に疲れがたまっていたようで、昨日は夕方から軽くダウンしておりました。
寝ておりました。ええ。


目が覚めたら娘のお友だちからこんなプレゼントが届いていたぞぃ
2016061601
エルメの袋なのにロボット?ていうか、何コレ…?!

エルメだよね?エルメだよね???と観察。
2016061602
側面こんな感じ。
キャラクターが自己主張をしすぎていて、思う存分箱からはみ出しております。

あ、エルメって書いてる。(何となく「ほっ」)
2016061603
期間限定で「ニコラ・ビュフ」とコラボっているらしい。


1日置いて本日、娘と2人でマカロンぱーりーです。
2016061604
娘はエルメのマカロンに一際ウルサイので、選ぶのもタイヘン!
下手すると「取り合い」に発展する域。

合わせるワインはこちらの白で
2016061605
最近スクリューキャップに慣れ過ぎて(※エノテカ効果)コルクを抜くのは面倒だったのだけど、
冷蔵庫にある白の中で1番ソーヴィニヨンブランのパーセンテージが高かったの。
2016061606
おいしい時間をありがとうございました
(おいしいものは置いて行かずに一緒に食べてって~←ラブコール)


このページのトップヘ

見出し画像
×