カテゴリ

カテゴリ:お菓子

そしてわらしべ長者…。

カテゴリ:
先日、お友だちのダンスの発表会がございまして、
せっかくなので何か手土産を…とウケ狙いで駄菓子の詰め合わせなどお贈りしましたところ…。

オサレチョコレートになって戻ってきた…!
20161026002
あ~れ~!!!!

違うの~。あの駄菓子(!)は「発表会に誘ってくれてありがとう!」の気持ちなの~。
お返しなんてもらっちゃったらそれこそ、
白ヤギさんと黒ヤギさんになっちゃうよ?(次はまた私のターン?)


せっかくなので、
明日お友だちと一緒にいただきます。
(やっぱりおいしいものはみんなで食べないと…!)


  箱まで美しいですな
  20161026001
   見てよこのパール感。捨てるのがもったいないよね~。




そしてもうひとつ、「いつもお世話になっているので~」と別の方からこんなものをいただいてしまいました。

    20161026003

「娘さんにどうぞ♪」とのことだったので、ちゃんと見てなかったのですが、
今写真を撮ってて気が付いた!(遅っ!)
コレ、ジョーマローンのバスオイルやないの…!
  20161026004
いかんですよ~。にやにやホイホイもらっていいものじゃないですよ~。

もうあれだね、
これは確実に「次は私のターン」だね。

何がいいかな…、
と、
思った瞬間、
お酒しか思い浮かばなかった私をどうぞ笑って下さい。

(お酒も好きなはずなのよ~。一緒に飲みたいわ~。)




以上、定期的に訪れる「本日のわらしべ長者」のコーナーでございました。

六本木はドラえもんに占拠されている模様…!!!

カテゴリ:
所用で六本木近辺へ~。
ドラえもんが大量に出没している(?)という目撃情報を頼りに(特に用はないのに)六本木までてくてくお散歩♪



あ、マジでイルよ!(ドラえもんよ!)
BlogPaint
去年一緒にキッザニアに通ったお友だちと1年ぶりの再会
お友だちは水泳選手(ガチ選手)なので忙しいのに~。
今日は会えて嬉しかった~ありがと~♪♪♪

テレビ朝日×六本木ヒルズの夏祭りだそうですよ。
何かいろいろ遊べるらしい。⇒詳細はオフィシャルサイトへ

こんなに大量にドラえもんを召喚するとは…。
さすが六本木ヒルズですな。
我が家には1匹で良いので、どうを、リアルドラえもんを…。


   普通に歩いているだけでも我が家の娘さんは楽しかった模様
  BlogPaint
   そうね、君はいつも楽しそうだよ…。



帰宅後は、お友だちからラデュレのマカロンをいただいてマカロンに夢中な娘。
20160805003

ラデュレのマカロン、久しぶりだわ~♪(お店で食べて以来かな?)
    20160805004

なのでめっさ真剣…!!!
BlogPaint
何を食べるかめっさ真剣…!!!

あと、2個食べるか3個食べるかめっさ葛藤していて面白かったです。
娘、2個にしとけ!(明日のおやつがないわよ~)
6個入りなんだから、3個はママのだろ?ね?


愛媛も毎日楽しんだ。
東京も毎日楽しんでおりまする~!!!!


そんな夏休み。

ニコラ・ビュフ×ピエール・エルメ・パリ 限定マカロンだぜ~★

カテゴリ:
職場のタイムカードが黒く埋まりつつあるゆっこでございます。
みなさま、お久しぶりです。←?

最近ちょいちょい職場に顔を出すようになって(ソッコー帰るんだけど)、もちろん行けば仕事をするわけですね。
そしてタイムカードを押すわけですよ。
したらばちょこちょこちょこちょこ仕事しているのがタイムカードに打刻されまくって、タイムカードが真っ黒になった次第。
同僚の方に見せたら「え?常勤だったっけ?」と突っ込まれるほどの働きっぷり(?)です。
はい。
職場に行く頻度だけなら常勤と張り合っておりまするよ。


で、ぶっちゃけ時間的にはそんなに働いていないわけですけども(まだまだビバ☆ニート)ちょこちょこ真面目な顔をしていると微妙に疲れがたまっていたようで、昨日は夕方から軽くダウンしておりました。
寝ておりました。ええ。


目が覚めたら娘のお友だちからこんなプレゼントが届いていたぞぃ
2016061601
エルメの袋なのにロボット?ていうか、何コレ…?!

エルメだよね?エルメだよね???と観察。
2016061602
側面こんな感じ。
キャラクターが自己主張をしすぎていて、思う存分箱からはみ出しております。

あ、エルメって書いてる。(何となく「ほっ」)
2016061603
期間限定で「ニコラ・ビュフ」とコラボっているらしい。


1日置いて本日、娘と2人でマカロンぱーりーです。
2016061604
娘はエルメのマカロンに一際ウルサイので、選ぶのもタイヘン!
下手すると「取り合い」に発展する域。

合わせるワインはこちらの白で
2016061605
最近スクリューキャップに慣れ過ぎて(※エノテカ効果)コルクを抜くのは面倒だったのだけど、
冷蔵庫にある白の中で1番ソーヴィニヨンブランのパーセンテージが高かったの。
2016061606
おいしい時間をありがとうございました
(おいしいものは置いて行かずに一緒に食べてって~←ラブコール)


【優待内容変更】2016年2月権利分 ドトール・日レスホールディングス(3087)株主優待

カテゴリ:
あー、コーヒーが…!!!

 去年までの優待はこちら⇒★
 ドリップコーヒー6種類セットでございました ※2,500YEN相当

自宅で飲んだり、お友だちの家に持って行ったり、けっこう重宝していたのだけどなー。
ていうか、ここでコーヒーもらえないと、我が家は一気にコーヒー不足に…!!!
ごびーん、でございます。ごびーん。


  新しい優待はこんな感じ
  201605311
  ドトールのカードになっちゃったよ~
  201605312
  我が家はそれぞれ100株しか持っていないので、1000YEN分…!(少なっ!)
  紙パックのロイヤルミルクティーでも買いに行こうかしら…。

  300株以上の方には嬉しい優待になるのかな?
  201605313
  正直、株主総会もガッカリだったので(⇒このへん)、売ろうかどうか悩むところであります。

(以前、総会のお土産がなくなって縁を切ったマクドナルドに似た流れに…。でもマクドナルド、結局数年後に買い直し、現在普通に持っているのだよね~。売買するだけ面倒かな~。うーん…。)




【おまけ】お友だちからマカロンをもらったよ
    201605314
娘さんの初代自転車を、同じマンションのお友だちに使っていただけることになりました♪
そのお礼としてマカロンをいただいてしまうという…わらしべ長者な我が家…。
(現在blog引っ越しで写真が落ちておりますが、娘が3年前に買った16インチの自転車は結局3年間もお世話になりました。月に数回しか使わないのであまり使用感がなかったね。ストライダーは2年でタイヤ交換が必要なほど乗りまくりましたけども、ね。)

たまにマンションの粗大ごみ置き場に新品と見紛うような子ども用自転車が捨ててあるのよ~。
もったいないよね~。
お古なのに譲り受けてくれるお友だちがいることに感謝しなければ…!
今回新しく購入した22インチの自転車も、(数年後に)どなたか嫁にもらって下さいね~


「プレジデンシャル生命保険」さんからクッキーいただきました!

カテゴリ:
お友だちが最近保険屋さんになったらしく、ご挨拶に来て下さいました。

「プレジデンシャル生命保険」
無知な私はさっぱり知らないけれど、外資の有名な会社。
2016032501
お土産にクッキーをもらったよ。
障がい者自立支援の一環らしい。美味しかったです♪


保険って家の次に高い買い物なので、しっかり選びたいよね!
ちなみに、我が家の保険屋さんは「不安を煽る系」の方なので(私は今の保険内容に満足しているのですが「もしこうなったら!」「ああなったら!」みたいな感じで「もしも」のときの備えを完璧にさせたがる人。我が家最大のリスクヘッジは”いざとなったら私も普通に働ける”ことですけん!)ちょっと会うのが面倒だったのですが(なのでまだ夫の「介護医療保険」に入っていません。私としたことが!)、お友だちが保険屋さんを始めたとなればこれは願ったりかなったり!

 しっかり控除が受けられて、我が家にプラスになる感じの保険、よろしくお願いします~>お友だち

いくら返ってくるか分からない私のNISAよりも確実だわ笑
(あ、NISA口座最近放置してるな…。使わないとね…。←全部「投信」です。潔いでしょ?)


  ※保険控除?ナニソレ?的な方は国税局のHP熟読推奨!
   ⇒https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140.htm
   「ふるさと納税」にかまけている場合ではなくてよ~!!!



保険って「リスクに備えよう!」だけども、保険に入らなくともリスクに備えられている方はそれなりにいるわけでして…。
我が家としても「保険=節税対策!」だったりするわけですよ。

 保険ってけっこうツカエルよ?
 蓄財にもなるよ?
 リスクにも備えられるよ?
 節税にもなるよ?
 相続対策にも不可欠よ?


ちなみに、本日お友だちはご挨拶に来てくれただけで商品(保険)内容などについては一切お話されなかったのですが…(一緒にお昼ご飯食べたかった…)今を生きるわたくしたちには保険に関する最低限の知識は不可欠かと思われますので、その辺りの知識はしっかりと入れておきましょう!

  スーパーの特売チラシをチェックをするよりは保険を学んだ方が絶対家計にプラス!
  1日数円、数十円単位の節約を考えるよりは月1時間でもファミサポをすべき!


勉強するのが面倒な人は安心できる保険屋さんと知り合いましょう!
そして、(自分は放置するとしても)子どもにはしっかりとFP3級レベルの知識はつけさせましょう!


こういうのはね、「知ってる人は得をするけど、知らない人は損をする」世界ですので。
できれば「うち、そんな節税とか考えるほどの余裕ないし~」くらいの方にぜひ「知って」いただきたい。
世の中のお金持ちはみなさん知ってますから~。(知らないの、わたくしたちくらいですから~)
「知らなくて」損を続けていたら「知ってる」人たちとこんなに差がついてしまった…それが今の社会ではなかろうかと個人的には思っております。



  本日、夫は有休をとって釣りに出ておりました。
  2016032502
  一緒に飲もうと思っていたのに先に寝られてしまったので、
  寂しく妻は一人泡~。
  週末は娘の習い事関連行事がありまして大忙しな予感です♪

このページのトップヘ

見出し画像
×