カテゴリ:
もう12月ですね~。
先月、お友だちに誘われて「ソラリスタオフ会」に参加させていただきました。

  場所は恵比寿
  2016112301
  もうクリスマスイルミネーションが灯っているね
  何てオサレなんだ…!!!

  クリスマスマーケットも開かれていました!
  2016112302
         2016112303

もちろんクリスマスツリーもあります
 2016112304

そしてアレよ、恵比寿ガーデンプレイスといえばもちろんコレよ…!
2016112305

2016112306

2016112307
巨大なバカラのシャンデリア。
毎年見ているのに飽きない美しさだよね。
1月9日までにまた見に行かねば…!!!




さあ、そして「ソラリスタオフ会」ですよ~。
11月のテーマは「お部屋でも紅葉と空模様をたのしもう」でした。
  2016112308
お友だちに誘われたのはいいけれど、
「ソラリスタ」が何たるかを知らず、「空模様」が何たるかを知らず、
ただ「一緒にビール楽しもうよ~♪」的なノリでお誘いいただいたわたくし…。
素敵なテーブルセットに「わほーぃ!」ですよ。

あ、シャインマスカット…!(わほーぃ!)
2016112310
手料理、おつまみ、あれやこれやがまた嬉しい♪

主役の「空模様」がこちら
2016112309
何とオサレビールの名前だった…!!!

「ソラリスタ」というのは「空模様」のアンバサダー&ソラリスタラボに参加している人のことだそうで、
よーこちゃん(お友だち)がソラリスタなのは初耳でございました!
  ⇒詳細
ただの飲み好きだとばかり思っていたよ~!←そして同類だから声を掛けていただいたのだと…。

いや~、缶のデザインの美しさから伝わってくるように、
オサレ女子に好まれる素敵ビールでございました。
特にヴァイツェンは飲みやすくて、後日お友だちに紹介したら大好評だったわ!


そして…、
会の終盤、

 「目の前の(グラスに入った)ビールをそろそろ空けて下さいね~」

という掛け声と同時に、

 ぷしゅっと新しくビールを開けてしまったのは秘密でございます

チガウヨ~ソージャナイヨ~
ソラリスタのみなさまもサッポロビールの方もすごく気さくで楽しくて、
時間を忘れるひと時でございました。

よーこちゃん、お声がけありがとー♪