カテゴリ:
最近ハマっているアプリゲームのお話。

我が家の時間泥棒について。



※以下ゲームをしている人にしか分からない話題です。



そして暇人なわたくし。
「名家」というところまで進み、やっとキャラクターを「名家大学」に入れることができるようになりました。
「富豪大学」はステータスのMaxが70なので、80まで伸ばすことができる「名家大学」は嬉し~



…と、めっさ期待していたにも関わらず、
これが残念なほど受からないんだ~!!!!!!

「富豪大学」時代は知力がモノをいったのに…。
  2016112701
知力78のうめこちゃん(17才)でも受からない~。なぜだ~!!!
うすうす…うすうす感じていたけど、「名家大学」の合否を決めるのは知力だけではないのではなかろうか…。
総合力的なものが必要なの…?!

というのも、こちら、知力84のしゅう君(15才)。
「富豪大学」のノリだと知力がこれだけあれば余裕で受かっちゃう感じなのですけども、
  2016112702
集中力Maxにしても最後の抽選にすら引っかからない…。
  2016112703


がくー。。。。。。



うちの次期当主も、
78‐75‐70‐57ステで、
4回大学に落ち、5回目でやっと受かりました…!!!
性格?!
性格が「ふつう」ではダメな感じ…?!

ていうか、受験料や合格率を考えた場合、
素直に「ストロング大学」くらいの適当合格(マイナス査定無)を選んだ方が割が良いのでは?!
どうだ?!?!


「名家大学」を卒業し、
次期当主のステは80‐78‐73になりました。
び、びみょー。



【おまけ】現当主ジュリアン(47才)は「名家大学」を2回落ちて「富豪大学」に切り替えました。

  現在のステ 70(68だったのよ~)‐86(ギフテッド)‐70(もともと70)‐50

暇だったので体力の底上げになれば~と思いまして、
ついでに知力86だから主席でも取れたら嬉しいな~と思いまして、
で、
結局「富豪大学 2位」でございました。

あ~、当主をしても2位~!!!!!
残念極まりなし…!