カテゴリ:
「年に1度は献血を…!」

そんなワケで、今年分の献血をささっとして参りました。
急に思い立ったので、いつもの有楽町ではなく(有楽町は予約満席!)次に近い秋葉を予約!
秋葉原の献血ルームは1度行ってみたかったのよね~♪


日曜日なので家族でお出かけ~
秋葉原でランチを食べて⇒夫と娘は先に帰る感じで~
BlogPaint
秋葉原では喋るゆるキャラに出会ったり(↑)、
猫を肩に担いで一輪車に乗っている人とすれ違ったり(!)、
メイドさんを見たり(まだメイド喫茶ってあるのね~)、
それなりに楽しんで帰って参りましたわ。ほほほ。


秋葉原の献血ルームは「Akiba:F献血ルーム」。
はて?「F」って何だろう?と10回以上は不思議に思ったのですが、特に調べず。
怠慢を働くわたくし。

献血ルームは警察署の近くにあるのですぐに分かりました。
1階が電気屋さん?のビルの5階です。
  201611072
やっぱり「F」って書いてあるよね…。
「F」…「F」…、さて…?(『すべてがFになる』しか思いつかないヨ)

こんな感じのオブジェがどーんとありました
  201611073
ぺたぞうさんの電車コレクションらしいのですが…うーん、よく分からず。

あ、あとね、漫画がたくさんありました。
これは楽しい…!
献血ルームの方の手際が良すぎて漫画を読む時間はありませんでしたが、なかなかの品揃え(?)に勝手に満足させていただきました。
読んでないけど満足ダ!(なんでだ!)



そうそう、献血ルームでお別れするはずだった娘さんですけども、
うっかり電車コレクションに魅入られてしまい「ママと一緒にいる~」とメンドクサイ赤ちゃんモードに。
仕方なく夫が彼女の面倒をみてくれることになりました。
(彼は陽が出ているうちに布団を取り込むため帰宅したかったそうなのですが、とんだとばっちりを受けました。)

  一応娘を中(献血する場所)に同伴でいないか聞いてみたのですが、
  「針などを使用して危険なので不可」とのこと。そりゃそうですよねー。

ちょっとバタバタしたけど、結果オーライかな?
良い週末だったね。
来週も楽しい1週間になりますように