カテゴリ:
29日はマンション内をめぐるハロウィンパーティー♪
今年は小学生以上13名、小学生以下12名とかなりの大所帯になりました
ちびっこたちのかわゆい仮装が見れて超ハッピー&子どもたちもお菓子をたくさんもらえて超ハッピーな嬉しいイベント!
でもここで嬉しい悲鳴が…、
小学生以下を引率して下さったお友だちに聞くと、最後の方はお菓子が重すぎて小学生未満のちびっ子たちには袋が持ちきれなかったらしい…。(あ~れ~)

みなさまの臨機応変な対応のお陰で何とかなりました。
どうもありがとう…!(楽しかったー!!!!)





さて、そんなハロウィンパーティーの6時間ほど前、
娘さんとわたくしは別なるハロウィンパーティー(?)に参加しておりました。

KAWASAKI Halloween 2016
2016103101

オシャレ商店街(?)「ラ チッタデッラ」の中にある「キッズ・ハロウィン・パーク」
イベントプログラム詳細はこちら
2016103102

私と娘はこちら↓↓↓のイベントブースにご招待いただいて
ウキウキ出かけて行ったわけなのですが、
(※ご招待いただいたイベントについてはまた後日♪)
BlogPaint
なので当然のように現地の情報を何も仕入れていなかったわけなのですが、
どうやら川崎ハロウィンは毎年スゴイらしいの~←帰宅後に夫に聞いた

確かにイベントブースに行く途中、「ラ チッタデッラ」の中がすごく賑やかだな~
(サンプリングブースもたくさんあって、エライ豪勢だな~)と思っていたらば…、
お昼過ぎになにやら行進が始まったし…!
2016103105
もうね、すごい数の人なワケですよ。
大人も子供も仮装してるの!

しかも放送を聞いていると、この仮装をされたみなさまが
ちょっとしたストーリーに則ってパレードしてきたっぽいことが分かりました。
どうやら橋の上のこの人たち↓↓↓を倒す?ことが目的らしい。
BlogPaint
したらば街が平和になるとか、ならないトカ…???

よくわかんない!よくわかんないけど、
娘、ガン見…!!!
BlogPaint
ディズニーのパレードよりも真剣に見入っておりました。
いやはや、川崎ハロウィン、恐れ入った…!!!


ご招待いただいたイベントブースも満喫したくせに、
ちゃっかりハロウィンパレードまで満喫しちゃった♪

  BlogPaint

朝から夜まで楽しかったこと…
大満足の週末となりました。