カテゴリ:
実はつい先週、
娘の健康問題が突如持ち上がり、
学校を休んで(私は仕事を休んで)病院に走る羽目になりましてん。


しかも聖路加紹介になりましてん
201610271
ぐはー!娘さんよー!!!!


「多分心配ないでしょう」というDr.の言葉を受け、ここにこうして書けるわけなのですけども、
一応精密検査は来月となっております。
良い結果がお知らせできますように。
(※この日、一通りの検査をいたしまして、「多分心配ないでしょう」=「急を要する状態ではない」というDr.のお墨付きをいただいたので、更なる検査は来月に回されたワケでございます。母は安心したヨ。)


さてこの日、血液検査の結果が出るのに(採血の順番待ちを含めて)1時間程度かかるということで、
看護師さんにも勧められ、母は娘とランチに出掛けることにしました。


  こちらは聖路加内の食堂
 201610272
  聖路加御膳 2,300YEN
  国産サーロインステーキ 2,800YEN
  蟹クリームコロッケ 1,600YEN



………。



(この値段なら資生堂パーラーで食べたいよね)
(ていうか、聖路加ガーデンのホテルでランチの方がコスパ良くない?)


娘に尋ねると、娘は「ポテトが食べたい」とのこと(なんでやねん!)。
結果、病院内のレストランも、聖路加ガーデンのレストランも断られ、娘が選んだのはこちらのお店。

201610273
ポテトじゃないし…!!!

エクセルシオール カフェ 聖路加ガーデン店
201610274
うぁ、人が多いし難易度が高いな、おぃ…。
(※母、「エクセルシオール カフェ」ではお酒しか飲んだことがなく、ランチの注文方法が分からない)

ランチタイムの人の流れを止めるのは、軽く犯罪の域ではないかと思われなくもなかったのですが(※二重否定)、けっこうガッツリ採血されてしまった娘(※ちょっとショックを受けていた)の意見をきかないワケにはいかないでしょう…!
だって母デスモノ…!!!

  そんなワケで頑張った。
  母、頑張った!

店員さんにオススメなどを尋ねつつ、程よい感じのランチセットをオーダーすることができました。
ワタシ、ヤッタ…!!!←小心者
201610275
セットメニューにはサラダ、スープ、ドリンクを付けていただきました

メインはコーンドビーフ&カマンベールチーズのパニーニ
201610277

普通においしかったです
201610278



さて、気になる娘さんのオーダーですが…。

スモークハム&ゴーダチーズ
201610276







以上…!!!!




え~?まさかの単品??
しかもいたって普通のメニューではないの?
(もう一声!ここでしか食べられないモノが食べたい~!的なものはないの~?!)

健康が疑われていたというのに…いつもと変わらぬ安定の娘クオリティを発揮されておりました。
んー、ある意味安心?どうだろうね。

エクセルシオール カフェ 聖路加ガーデン店カフェ / 築地駅新富町駅月島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





ちなみに、この日1番のニュースは、
娘の身長が129cmになっていた件…!

順調に伸びてるね。
そして血液検査の結果は「超健康」で全く問題なかったね。