カテゴリ:
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

このシリーズは本当に、色あせない。
むしろどんどん進化していますよね。

パンテーン「エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナー」
2016102401

かなり昔から顔なじみのはずなのに、どうしてこう顔を合わせるたびに変わっていくのかしら…。
そして毎度毎度驚かされる不思議…。


あとそうね、
「枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用に」という今の私にぴったりの製品なんですけどもね、
この言葉、容赦なく胸を抉られる感じですよね。ぐへっ!



「トリートメントコンディショナー」をオススメしていただいたのですが、
せっかくなのでラインで使用してみました。
こちらはパンテーン「エクストラダメージケア シャンプー」
   2016102402
この「エクストラ」は「ダメージ」にかかる言葉なのか…、
それとも「ダメージケア」にかかる言葉なのか…。
どちらにせよ身に覚えありまくりで(だからこそ、後者であれば有り難いことこの上ないわけで…)シャンプーの段階からすでにケアしてもらう気満々です…!

    ちょっとパールがかった質感が、何とも言えないシャンプー
    2016102403
         これだけで娘が大喜びしそうです。

髪馴染みもよく、泡立ちも非常に良いです。
滑らかで気持ちの良い泡が立ちます。


そして、主役のパンテーン「エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー」
2016102404
トリートメントコンディショナーなので、略して「トリコン」と言うらしいですよ。
トリートメントとコンディショナーのおいしいとこ取りなんですって!


 固めのテクスチャーに見えますが、手のひらの体温でとろっと柔らかくなります。
      2016102405
    個人的なイメージとしてはコンディショナーというよりもトリートメント的な印象


せっかくなので、今まで(自分の中で)曖昧にしてきた「リンス」「トリートメント」「コンディショナー」の違いなど調べてみました。
ざっくり言うと、

  リンスはリンスは髪の表面を保護するもので、
  トリートメントは髪の毛の内側から髪の状態を整えてくれるもの、
  コンディショナーはリンスよりもその効果が高いものを指すのだそうです。

これでいくと、「トリコン」は髪の内側からも外側からもしっかりと髪の毛をケアしてくれるアイテム、ということになるよね。うん、何と頼もしい

謳い文句以上に使用感がたいへん良いです。
プチプラながら侮ることなかれ…!
この(私の)傷んだ髪の毛も、しっかりとさらさらに、そしてまとまりのある感じに仕上げてくれます。
イイネ!(※facebook調)
トリコン、イイネ!

   2016102406

(私のように)毛先まで傷んだ髪をされている方には、特にこの良さが分かるのではないでしょうか。
それはそれで非常に残念な気もしますけれども…。

でもいいの。ケアし続けていると、きっと報われるハズだし…!!!


イベントシーズンを前に、髪の毛の立て直し!を図りたいと思っております。
トリコン、期待してるわよ~!