カテゴリ:
DHCのキャンペーンに参加中[PR] 

本日、たいへん笑えない話で1日中バタついておりました。
いや~、娘さんよ~。ママはチキンなのよ~。マジ勘弁よ~。

「とりあえず安心」というところまで落とし込めたのですが、まだちょっと疑問点もあるのでこの件については約1か月後に笑い話にしたいと思っています。
とりあえずあれだ、
聖路加が近くにあって良かった…!!!




…と、冒頭からぼや~っとした話題で申し訳ない。
ちょっと娘の健康問題が疑われる事象が勃発いたしましてね。(大丈夫ですのでご心配なく)

大丈夫なんですけど、大丈夫なんですけど、
大丈夫とはいえ、何だか身も心も疲れてしまいましたですのことよ…。
母ですのでね。


せめて肌だけでも癒そう…。
あわよくば、ついでに心も癒されてしまえ…!

そんなわけで、今日はちょっと贅沢なお化粧品をご紹介。


DHC「エンリッチナイトクリーム リペア&リフト」
50g 3,200YEN+税(コスパ、すごいヨ!)
2016101901

何が贅沢って、こちらの化粧品、
昼に受けた肌ダメージを修復してくれるエイジングケアに特化したナイトクリームなんです。

私好き~。
こういうノーテクで、手間いらずで、それでいて働き者のアイテム~

ちょっと厚めに塗ることで、就寝中の濃厚パックとしても使用できます。
今夜はいつもより多めに塗って寝るわよ~



クリーム自体はけっこう濃厚な感じ。
 2016101902
しっかりとしたテクスチャーです。
私の少ない語彙で解説を試みるなら、「ほら、まさに、クリームらしいクリーム…!!!」
あ、何の説明にもなってなかった…。今日疲れてるからさ~。(※言い訳)

この濃厚クリームが肌にしっかりと溶け込んで
 2016101903
ぴたっと肌を包み込んでくれる仕様になっております。
   2016101904
「モイスチャートラップ処方」というらしいよ。
難しいことはよく分からないけれど、肌の潤いと美容成分を逃さない効果があるらしい。
そういうことならウエルカム…!!!


元々ね、お肌には「夜」と「昼」でこんな働きがございまして(何となくみなさま想像がつくのではないかと思われますけども)(かくいうワタクシも、重々承知しているわけなんですけども)、
2016101906
規則正しい生活をして、規則正しくお肌独自の働きをしていただいていたらば、
特段何も言うことはないワケなんですね。はい。

が、
ほら、ね。
今何時だ?っていう、ね。

facebookを立ち上げても、(日付が変わっている「まさに今!」ね)オンラインのお友だちが多いこと多いこと…。
現代女性は忙しいので、そんなに規則正しい生活ばかりもしちゃおれんわけですよ。
そんなワケなんですよ。

だから働き者のアイテムの力を借りて眠ることにいたしましょう。
   BlogPaint
    ※ガッツ厚塗りで明日に備える、の図。

夜の肌修復の機能を助けてくれるので、このアイテムひとつでぐっすり眠ったような快眠肌に導いてくれるそうですよ♪
「ぐっすり眠ったような快眠肌」って響きがまた贅沢…!!!

明日も楽しい予定が山盛りですので、
今日の疲れをリセットして、明日という1日をめいっぱいい楽しみたいと思います