カテゴリ:
毎年楽しみにしていた秋の「ダイナースクラブフランスレストランウィーク」。
  https://www.diners.co.jp/ja/event/evt_frenchrestaurant2016.html
確か2010年からチェックしはじめたんだよね~。
2010年当時は2010年だから「ランチ2010YEN」!
超破格!


2011年は2011YEN、2012年は2012YENとその年に合わせたお値段でフランス料理を出してもらえていたのですが、2014年には突然の200YENアップ。
いえ、いいの。十分お得な2214YEN。

が、

今年からその法則が丸ごと無視になったようです。


  ランチ 5000YEN
  ディナー 5000YEN



うわ~、ランチのお得感が急落や~!!
(ディナーは据え置き。ちょっとほっとしたよ。)

当然5000YENでも行きたいお店には予約が殺到するわけで…
「ここ!間違いないヨー」というお店は予約が取れず…。(今年は動き出しが遅かったからね~)

かといってどこにも行かないのもしゃくなので、今年は1人で東京ステーションホテルまで行って参りました。

「Bar & Cafe Camellia(カメリア)」


まだ1度も東京ステーションホテルに入ったことがなかったので、まあ、単純に行ってみたくてね。
新しいホテルなので、キレイだったけど、思ったよりもお店が狭かったヨ…。
5000YENでもう1度行く?と聞かれたら、他に行くな~。
やっぱりホテルdeご飯には「非日常」が必要…!


来年はどうかな~。
もっと気軽に回れるようにディスカウントを検討していただきたいところですわ。