カテゴリ:
先日、(株)大庄ブロガーメディアレセプションパーティーにご招待いただきました。
会場はこちら、銀座8丁目にどーんと登場した「銭函バーベキュー」

   ご近所のみなさま、スゴイのデキタヨー!!!
  2016100201
   
『銭函バーベキュー』(ぜにばこばーべきゅー)
   OPEN:
2016年9月26日(月)
   ADDRESS:
104-0061 東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階
   TEL:
03-6264-6451
   
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1917

屋内で海鮮バーベキューを行える飲食店としては東京最大級らしいですよ~。
銀座なのに!
銀座なのに!!!※大事なことは2度言う

  すでに入店前から期待大
  2016100202
  これ、アレやん!私の好きなアレやん…!

アドレスは銀座だけど、一番近いのはJR新橋駅かな~。(銀座は横に長いのよね~)
      2016100203
            もう駅から見える場所よ。スゴイ立地だよね~。

  2016100204
  ではどうぞ、
  これよりみなさまを、めくるめく北海道海の幸が織りなす世界へご案内いたします~。


準備はよろしいか…?!
2016100205



店内に入るとすぐに出迎えてくれるのは、
昔懐かしの駄菓子!
  201610021112
 お面やおもちゃまであるわよ~。いや~、これ、家族全員で楽しめるヤツ!

もれなく入り口で捕まるわたくし。
後ろ髪を引かれながら店内へ…。

したらば…、
 201610021113
 出迎えてくれたのは、駄菓子を忘れるほどのインパクト!
 その名も、「本日の食材たち」…!!!!!(※実際の名称とは異なります)

ヤバイ!つぶ貝、北寄貝、いつも見ているものとは違う大きさ…!(大きい!)
201610021114
    YABAI…!めんめって、めっさ高級魚やん…!!!
   201610021115
もうね、久々にヤバかったね。
だって、生魚を見ただけでお腹すいちゃったもの~!!!
レディの端くれとして、これはいかんですよ、ええ、非常事態です!(早く食べたい…!!!)


   ちなみに「銭函」というのは北海道の地名です。
   このへんね。常識ですよね。私は今回初めて知りましたけども…
   20161002111

店内はそんな北海道の煉瓦倉庫をイメージして作られています。
何だかアミューズメントパークに来たみたいよ?(でも銀座なのよ?)
  201610021116
        階段を上って2階席へ
        201610021117
  2階も1階同様、素敵空間です
  201610021118


テーブルの中央には既に炭火がスタンバイされています。
  201610021119
  すみませーん…!!!さっそく注文お願いしまーす…!!!


最初に出てきたのはお通しの手羽先。
 201610021120
 なぜ手羽先?ていうか、コレ、手羽先???
 私の知っている手羽先とサイズ感がまるで違うのですけども…。
           (クリスマス用???)
アツアツをいただきました。めっちゃジューシー♪
   201610021121


お店のオープンを記念して
何とここでペリエの登場です!お水じゃない方!(しかもローランペリエではなく、正真正銘ペリエ・ジュエ!)
   201610021122
  豪快炭火焼屋さんなのですが、女性客のアツイ要望に応え、
  厳選シャンパンも置かれています。しかも小売価格のままで…!!!
  ペリエ・ジュエ・ベルエポックがこんな価格で飲めるお店は初めてだわ~。

乾杯
201610021123

オススメはセットメニューということでしたので、私たちのテーブルは「合格!!炉端マスターセット」をオーダーしました。    2人前 7,600YEN也
   201610021124

海鮮の他にも、ラムジンギスカンやマイウー(マグロ・イクラ・雲丹のご飯)、貝汁や漬物盛り合わせが付きます。
海鮮♪海鮮♪♪という気分で来たはずなのに、
普通にジンギスカンのおいしさにやられてしまうワタクシ…。
 201610021125
何でも、
お肉も海鮮も、本場北海道で食べるよりもおいしいものを揃えていらっしゃるそうですよ。
「素材を超えるものはない!」というこだわりから、徹底的に素材を追求されたのだとか。
どうもありがとうございます

さあ、焼くよ。
201610021127
ファイヤー…!!!!
201610021128
…いやごめん、ハラスの油がね。(ちょっともったいないよね)
炉端焼き初心者のわたくしたちのために、こんな時には店員さんがさり気なくフォロー。
ハラスをささっと横に寄せ、手早く網の上を整えて下さいました。
(ありがとうございました)


単品メニューも粒ぞろいです。

  北海道毛蟹浜茹で
  2016100210101
  食べやすいように甲羅に身が敷き詰められています。
  ていうか、溢れ気味です…!

  第一印象から決めてました!(入り口のね!)
  北寄貝のお刺身♪
  2016100210102
  写真では伝わり辛いかな~?
  生で見ると、その迫力に驚きます。とにかくデカイ…!


     ドリンクメニューもユニーク
     ここでカクテルを追加
     襟裳岬流氷サワー
     2016100210104
    マリモに見立てたアイスクリームが入ってる道産子酎ハイです
    これはタマラン…!!!


さあ、ビックリは続くわよ~。
北海ボタン海老刺身
 20161002101002
        デ、デカイヨーーーー!!!!!

    恐る恐る持ち上げてみる
   201610021010101
          お、重いヨー。

サイズ感!サイズ感がおかしい!!!!

頭の部分はカラリと揚げて下さいました。
  20161002101013
  もうあれだ、1日に悔いなし…!!!!


〆はセットのご飯で♪
 2016100210103
       最後まで贅沢三昧だわ~


どれもすごくおいしくて、最後の最後までお箸が止まりませんでした。
そして、お酒もすごくおいしかったー♪

この日ははじめましての方とも同じテーブルになったのですが、
炉端焼きって良いですね。すぐに打ち解けられるどころか、もう気分は旧友!
飲もうヨ…!!!

話に花が咲き乱れ、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
大庄さま、ご一緒して下さったみなさま、どうもありがとうございました♪(また行きます~!)



銭函バーベキュー 新橋店バーベキュー / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0