カテゴリ:
クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加しています。

最近めっきり使わなくなってしまったパウダーファンデーション。
30を超えたくらいから、パウダーだと粉っぽくなってしまう気がしてしまって…。(実際そうだと思われる)

なので久々にパウダーファンデーションを使ってみて、その仕上がりにちょっとビックリしたね。
私の肌、まだ捨てたものじゃないかもしれない…!ってね。


ビヨンドパーフェクティング パウダーファンデーション 30
2016092102
リフィル(スポンジ付)4,800YEN+税 コンパクト1,200YEN+税
全6色 SPF30/PA+++

クリニークのファンデーションはリキッドタイプ、クリームタイプを使用したことがありますが、パウダーは初めてです。
無駄のないケースデザイン。スタイリッシュだね。
2016092103
マグネットで閉まるタイプなので無駄な凹凸もなし。シンプルって素敵!


これ1つで素肌っぽい仕上がり、セミマットのしっかりとした仕上がりが思いのまま。
それだけでなく、コンシラーとしても使用できます。

秘密はこの”パーフェクトマジックスポンジ”。
スポンジタッチ面はふんわりとした感触で、その感触のまま、肌にふんわりファンデーションをのせてくれます。
   2016092104
      ナチュラルで素肌っぽい仕上がりに。
      それでいて、肌の色ムラなどはしっかり補正してくれます。

気になる部分にはスポンジの角にちょこっとファンデーションをつけて重ね塗り。
コンシラー効果で隠したい部分はしっかり隠してもらえるのに同じファンデを(コンシラーとして)重ねるから?全然重ねてぬっているように見えないの。

こちらはベルベット面。とにかく密度が濃い~スポンジ面です。
   2016092105
先程のスポンジ面とは違い、セミマットのしっかりとした仕上がりに。
肌にしっかりとフィットしてくれるので、簡単にキレイ肌に仕上がります。

2016092106

いや~、最近ナチュラル系の仕上がりばかりでしたからね。
セミマットな仕上がりは非常に久しぶり…!
ベースメークの印象が変わるとメイク後の顔の印象ががらりと変わるね。


もちろん粉っぽくもなりませんし、
崩れも気になりません。
しっかりカバーできるのに崩れない、これ最高!

日常使いからフォーマルな場面まで、様々なシーンで活躍してくれています。