カテゴリ:
キッザニアは10周年らしいですね~
2016091001
娘が生まれる前からあるのか~。何だかすごい。


今度お引越しするお友だちを誘って「お別れ遠足 part1」的な~、
そんなノリでキッザニアに行って参りました。
順番カードは「A」なしの「B-11」で。お友だちが頑張って下さいました

学校が始まったばかりなので(昨日、金曜2部です)、かつてないほど空いていた…。
素敵…!

   開始10分前のピザショップ
   こんなにガラガラ…!
   2016091002
   10月5日から新メニュー「もち明太子ピザ」が加わるらしいわよ。

   開始(16時)の時計台。お仕事をする子どもがいなかったようで、スタッフの方が躍っています。
   2016091003
   街も空いてるぜ~。うわ~を…!


できれば食べ物系から攻めてもらいたかったのだけど…、
子どもたちが選んだのは新しいパビリオン「石けん工場」。
  2016091006
       BlogPaint

母は「ソーセージ工房」を勧めたのだけどな…。(食べられるからな…。)
    2016091004
          2016091005
    「ソーセージ工房」は「ベーカリー」と同じ仕組みで、
    作る工程は体験できるけれど、自分たちで作ったものは口にできない様子でした。
    (試食用は別に用意されている。子どもたちが作った作品がどこに行くのか気になるところ。)


石鹸の作り方を学ぶ子どもたち
2016091008
新しいパビリオンにしては作りがちゃっちぃ感じ…。
お仕事後に、赤箱の牛乳石鹸を1ついただきました。


この後「メガネショップ」の予約を取って「食品開発センター」へ
BlogPaint
炊き立てのお米をドライアイスで急速冷凍⇒レンジでチンしてほっかほか
このシュールな感じが大好きだわw(おいしいしね)


主食(米)を仕入れた後は、「メガネショップ」のお仕事までに「料理スタジオ」でスイーツ(クレープ)を、「サラダショップ」で野菜(カムカムサラダ)を仕入れました。
いや~、順調だね~。(自給自足的なアレでさ~)

   BlogPaint

「メガネ」の後は「筆記具屋」で3色ボールペンも作り、お土産もばっちり
子どもたちがお仕事をしている間、ママたちはおんびりお話もできたし、隙間時間にご飯も食べられたし、大充実のキッザニアとなりました。


あ~、しかし、、、、あ~。
アナタがお引越しをしてしまうと、ハロウィンもクリスマスもつまらないわ~!!!!


引っ越すまでずーっと言ってそうだ。
粘着なわたくしですゆえ…。