カテゴリ:
気合で参加してきました~!!!
ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク 2016
2016080417
予定が埋まりまくり!愛媛帰省とかぶりまくり!
でも参加したい~!!!!(ここは気合で何とか~!!!)

だってほら、
2016080418
コレ!これですよ!ランチ2,500YENにカード会員サービスでアペリティフ付き!行かねば~!!!
(ゆっこ@お得感に踊らされる、の図)



選んだお店はこちら、
ベタに「アルマーニ」笑
20160804001

数寄屋橋交差点近くにある「アルマーニ リストランテ銀座」でございます。
近所だし~と11時30分予約のところを11時16分に家を出るほどなめきってイタ私…。
もちろん間に合ったけども汗だく。レストランで汗だくwww

アペリティフをサービスしていただきました
(ラベル!ラベルをこちらにぷりーず!!!)
20160804002
アルマーニで泡♪←既に元を取った気がしてご機嫌なワタシw(庶民代表)

仲良しのご近所さん4人で
自分が汗だくなのでうっかりしておりましたが、みなさま美しいお姿でいらっしゃったので写真を撮ってもらえば良かった~!(しまった!)
うっかり!ワタシ、うっかり!

CREMA DI PANZANELLA FREDDA CON FARRO ITALIANO E CROSTINI
冷静クリームパンツァネッラ スペルト小麦とクロスティーニ
20160804003
最初のお皿から超オサレ♪
なのに写真が微妙~。(後ろが窓なので、手前に影が…。すみませぬ~)

MANDILLI DI SETA CON PESTO GENOVESE ZUCCHINE, FAGIOLINI E PATATE
PUNTA DI PETTO DI MANZO ALLA PIZZAIOLA
マンディッリ ジェノバペーストとズッキーニ、隠元、じゃが芋
20160804004
パスタ料理はすごくユニークでした
なのにみんなしてメニュー表の「隠元」に釘付け!
「インゲンって"隠元"って書くんだ~知らなかった~」
「ホント、知らなかったわ~」と、なぜかひとつ賢くなっているわたくしたちなのでした。

PUNTA DI PETTO DI MANZO ALLA PIZZAIOLA
牛肉のピッツァイオーラ
20160804005
メインです。普通においしい。

CARPACCIO DI ANANAS CON SORBETTO ALL'ACETOSA
パイナップルのカルパッチョ オゼイユシャーベット
20160804006
デザートまで非常に手の込んだお品でした
オゼイユシャーベットの下にもパンナコッタ?のようなデザートが隠れているの。
「CARPACCIO DI ANANAS」の言葉通り、
本当に薄くスライスされたANANASがCARPACCIOになっていたわ!
(この頃にはイタリア語を読み込もうとしていたわたくしたち…。しかし誰もイタリア語ができぬ…!)
(でも「ANANAS」ってドイツ語でもパイナップルだよね~というように、ヒントはある。イタリア語はできぬが!

そしてオゼイユを調べてみました。
香草?ハーブ?ほうれん草???
そんな感じの緑の葉っぱ、、、、のようです。
甘みが抑えられた、食べやすいシャーベットでした。

CAFFE ITALIANO ESPRESSO E PICCOLA PASTICCERIA
カフェと小菓子
20160804007
みなさまカフェラテ
ワタシだけブラックのアイスコーヒーで
(コーヒーの種類が選べるのは嬉しい!)

素敵なお時間だったわ~(大満足!!!)

ランチ自体も贅沢ながら、
ご近所さんと楽しくテーブルを囲めるのも、それに勝る贅沢…!
また行きましょうね~♪