カテゴリ:
数年前にクッションファンデと出会って以来、私の中でのマストアイテムとなっております。
そういえば最初の出会いも韓流コスメだったな~と懐かしみながら、今回(私的に久々の)TFS(ザ・フェイスショップ)のクッションファンデーションをRSPでちょうだいしましたのでご紹介させていただきますね
(TFSは私がうっかりぼやっとしている間に、イオンでも買えるブランドになっていた!びっくり!)


   コットンフィット ウィータークッション
   2016063010
        15g 2,138YEN(TFSならではのこのコスパ!)

   パッケージにしっかりと説明文が載っています
   ふむふむふむ…
   2016063011


うん、なるほどねー。
どうやらねー、

SPF50+ PA+++ みたいよー。



  
  RSP53 サンプル百貨店
  THEFACESHOP(TFS)
  コットンフィット ウィータークッション
  



ごめんなさい、ジョーク。
ジャパニーズジョーク。

  ちゃんと側面に日本語の説明アリです
  2016063012
  細かい部分は公式HPでチェックして下さいな

お馴染みの「THE★クッションファンデ~」という出で立ちです。
  2016063013
  大丈夫、日本語の説明がなくともワタシ、迷わないわ~。
  パフはブルーの薄いスポンジ。「THEFACESHOP」のロゴが良いですね~。

     お色は「普通の明るさの肌色(V203)」です。
     標準色の私にちょうど良い♪(色白さんのためのお色もあります。2色展開)
         2016063014

TFS(ザ・フェイスショップ)の商品は(非オリジナルアイテムを含む)やはり高機能、ハイコスパでした!
毛穴や小じわをきれいに補正して艶肌にしてくれるの。
この際見た目だけでもいいのよ~!!!(艶肌になりたいのよ~!!!)


こちら、風呂上がりのすっぴん=赤らんだ手の甲でございます。
2016063015
毛穴も血管も目立つ目立つ。
お風呂上がりの超無防備な状態ね。

ここにポンポンポン、とファンデをのせていくと、
2016063016
1度でセミマットな質感に大変身!
これね、左右の手で比べてみると一目瞭然なんですけども、
右手はカメラを構えているので写真が撮れず(伝えきれず)申し訳ないわ~。
赤味も毛穴も目立たなくなりました。

光を当てるとこんな感じ
2016063017
もうね、ナチュラル!ナチュラルな艶!

「無理をしている感」や「塗りました感」がないのがクッションファンデ(の一部商品)の魅力だと思いますが、TFSのコットンフィット ウィータークッションはそんなクッションファンデーションの中でもかなりパフォーマンスが高いと思われます。
うん、肌、キレイに見えるよ。(大事なことなので協調してみる。見えるだけでも良いのよ~!

もちろん肌に良い成分がたっぷりと含まれているので、継続使用で土台(お肌)の改善も期待できそうですが、それ以上に即戦力になるところが(私的には)超魅力!

使用感もさることながら、クッションファンデのウリである(ウリ?)時短、手軽さも良いのよね~。
(ex:スキンケア後にすぐ使用可、下地もファンデも兼ねる、パフで付けるので手を洗わなくて良い、ノーテクでキレイ)
1度使い始めると手放せなくなりますよ♪