カテゴリ:
意識高い系の軽食(※私調べ)

  thumbnail_IMG_0734

お子さまだけで自習ルームに行くと、どうもダラダラしたり寝てしまったりするそうなのですね。
なので私も来ている。
タイムキーパー的な?
(お子さまも赤ちゃんだし、親も過保護過ぎる件についてよ…。)

 利用している自習ルーム
 ⇒SHARE LOUNGE(TSUTAYA)


勉強を始めてすぐに、
お子さまから「ママ、ルート覚えてる?」と聞かれた。
ルート?『博士の愛した数式』の主人公の頭の形じゃない?違う?

 「ママ、この問題分かる?」

ではなく、

 「ママ、覚えてる?」

と聞くところがお子の素晴らしいところだと思う。
分かる分からんではない、ママはだいたいのことを忘れている。
それが分かっているようだ。天才か君は。

見るとルートの入った式を「有理化しなさい」と書かれている。

うん、知らん。

ママはな、最近英語だけでなくて日本語すらも分からんのだよ。
有理化?ナニソレ、どういう意味?
え?分母の無理数をなくす?無理数=ルートってことでO.K.?


うちの子は天才なので、このような母の姿を見て、
「(ポンコツやなぁ)」ということを感じ取ってくれたっぽい。
自分でどうにかしてくれましたとさ。


  ~めでたしめでたし~


このペースで今日は15時まで頑張ります。