カテゴリ:
「アラン10」(※ウイスキー)が無くなりかけているので、買いに行ったんだぜ。

 リカマン777
 ※こんな銀座アドレス

「アラン10」のついでに「アラン シェリーカスク」も買いたかったんだけど見当たらず…。
普通に「アラン10」と、その隣にあった「アランなにがし」を購入して帰りました。

…なにがし、って何?

今度開けてみよ。


夫から、ウイスキーは手あたり次第飲んでみるよりも
同じシリーズを飲み比べた方が違いが分かる(※意訳)と聞いたので、今度はそんな感じで楽しんでみたいと思います。


 アランのシェリーカスクが手に入らなかったので、
 ノリで?「ラム酒くじ」を引いてみました。
  IMG_8703

ラムはね~
私ね~
普通に味の違いが全く分からんのだけれどもね~

  こんなん当たりましたわ
  IMG_8704

うん。見たことも聞いたこともないね。


私ね~、多分ラムは好きなのよ。
なぜならラムレーズンが大好きだから…!!!

せっかくラムが手に入ったので何か漬けてみようかな~?
ウイスキーのつまみにね。




【結論】やっぱり呑兵衛