カテゴリ:
9月1日OPENでした。
お友だちがお店を開くとか、ビックリしすぎて8月後半からすっごいソワソワしちゃってました。

  酔いどころ「織岡」
  東京都中央区豊海町5-1豊海センタービル1F⁡⁡
  IMG_5161
昔「ブルーバードカフェ」があったところの1階です。
営業は17時かららしい。
そして、店主が疲れたらお店が閉まるらしい笑
IMG_5162

こちらは店主を愛するみなさまからのお花。
IMG_5163
1日オープンなので1日に行くのは迷惑かなー、と思っていたのだけど、
「みんな同じことを考えて遠慮しているかもしれん…」
とか、
「仕事の都合で到着が22時30分になるから、案外ゆったりできるかもしれん」
とか、
極めつけは、
「ビール2杯くらいは迷惑じゃないかもしれん」
とめちゃめちゃ自分に言い訳してオープン初日に行っちゃいましたよー。


文字通り「1人で乗り込んだ」のですが、
入店してみるとお店は人で溢れておりまして(ほぼ席が埋まっていました。すごい!)
知り合いの顔もちらほら笑
店主、愛され過ぎ~!!!

せっかくなので知り合いのテーブルに相席させてもらいました。
(テーブルが埋まっていたので、相席させてもらえなかったら残念なことになっておった)

 ⇒メニューはこちら


初志貫徹!よし、ビールだ!
  IMG_5164

「こだわり酒場」のグラスに「デカ!」サイズがあるのを初めて知りました。
えー、面白い~!(でも最近ビールな気分なのでビールお替り~)
IMG_5168

 おつまみ
  IMG_5170
   IMG_5171

わたくしは時間がある限りビールを…
…と思っていたら、いつの間にか日付が変わっておりました。(帰らな!)
みんな0時過ぎにお茶漬けとか食べてたでー。元気だわー。

IMG_5172
この日のおススメは「タコぶつ」。
ビールを愛するあまり大好物の「タコ」を食べそびれたわたくしなのでした。


また行きます!