カテゴリ:
POLAのプロモーションに参加中です

久しぶりに化粧品を手に取るだけでテンションが上がりました。
やっぱり化粧品はこうでなくては…!

 肌も上げてくれる!
 気持ちも上げてくれる!

つまりは、最高…!


ポーラB.Aの新しいベースメイクを送っていただきました。
B.A ハイドレイティング カラークリーム
2021082301
 リフィル(化粧下地・ファンデーション)
 SPF25/PA++
 6色各30g 12,500YEN+税
 ※ケース別売(スパチュラ付き) 2,500YEN+税


箱からして美しい。
2021082302
奥がケース。手前がファンデーション(リフィル)です。
 2021082303
本体にセットするとこんな感じ。
2021082304
B.A ハイドレイティング カラークリームについてはこちら


”ベースメイクは肌のお手入れの一部”という考えから、こちらのファンデーションにもB.Aスキンケア共通の美容成分(※保湿成分)が配合されています。
スキンケア中はもちろん、メイク中もB.Aのスキンケアをまとえるなんてなんて贅沢な…!
ファンデーションとしても優秀なのですが、とにかくB.A好きにはたまらない最強処方ではないでしょうか。


 テクスチャーは柔らかめです
 2021082305
 クリームのような柔らかさ
 感触もB.Aローションのよう

肌にのせた感じもリキッドファンデーションよりもクリームファンデーションに近いふんわりとした使用感です。(※個人的にけっこう違う)
使用量は真珠1粒大。
かなり伸びが良いです。

 2021082306
 先ほどスパチュラでとったもの
 真珠1粒大でもするする伸びる

基本は手で使用するようですが、
顔に馴染ませたあとにパフで仕上げるとキレイに仕上がると思います。
崩れも気になりません。化粧直しを意識しなくて良いのもポイントが高いです。


もちろん、B.Aのベースメークなので「仕上がりが美しいのは当然!」と思われるかもしれません笑(わたくしたちの期待値は高い!)
なので機能面も少々…。

というのも、こちらのアイテムだけでなく、新B.Aベースメークの全アイテムには「オアシスメーク処方」が採用されています。
肌をとりまく水分や有害物質を含む「空気」と紫外線などの「光」。
普段これらは”肌に悪いもの”という印象が濃ゆいですが…
「オアシスメーク処方」にかかると、

 ・空気中の水分を取り込みやすく逃がしにくいヴェールを作る
 ・肌に影響を与える空気中の有毒ガス(アセトアルデヒド)を分解する
 ・光を生かして艶を演出する
 ・肌に良い影響を与える赤色光を透過する

などなど、
とにかく目に見えない部分まで高機能でドウナッテンノー?という製品になっております。

  202108241
  生命感の溢れる水ハリ艶
  潤いによるハリ感だけでなく、
  光の加減で自然な艶感も。

世の中暗いニュースで溢れかえっているときだからこそ、
しっかり気分を上げていきたいです♪



 実はB.A ローションも送っていただいている。
 B.A ローション
 2021082307
  B.A ローションについてはこちら
 B.A ローションを使用するのは久々なので嬉しすぎて3cmくらい浮いてしまった。
 2021082308
美容液のような使用感の贅沢化粧水です。
スキンケアの時間が自然に丁寧に、そして特別な時間になるので不思議だわ。

朝はB.A ローションで肌を整えたあと、B.A ハイドレイティング カラークリームでベースメークを施し、クレンジング後はまたB.A ローションで肌を休める…。
ずっと肌が気持ちの良い状態で毎日幸せです。

スキンケア後はもちろんヨシ、
ベースメーク中もたいへんヨシ、
クレンジング後の肌状態もヨシ、
寝ている間も気持ち良し!



B.A 新製品 体感キャンペーン』などもありますので、ぜひ体感してみて下さい。
もちろん直接ショップに行くのもアリです!