カテゴリ:
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

どうも~。今日は家族からまわりまわってやってきた「喉の風邪」が悪化しまくって声が出ないゆっこでございます。
今週は(当社比で)仕事しまくりの予定だったのですが、なにぶん声がでないので出社できない…
役立たず感ハンパなし!
今日ももれなく(3時間ほど)仕事の予定だったのですが、上記事由のため「病欠」となりました。(げふん!)



仕事の代わりに今日は娘さんのプール教室へ~。
ちょうどテストの日だったので張り切り娘を見られて良かったわ。

  帰宅後のお風呂ではミノンが大活躍です
  ミノン 全身シャンプー (しっとりタイプ)
  2016053004

「全身シャンプー」の名前通り、身体だけでなく髪の毛まで洗えちゃうシャンプーです。
娘は「りんごのニオイがする~」とめっちゃくちゃ気に入って髪の毛も洗っちゃってますが、母は石鹸の香りがするような気がするぞ…?



 すでにコゲコゲ娘 (あ、基本1年中黒いです。自黒なので…。)
 2016053003
 お風呂後やプール後は肌の乾燥が気になっていたようなのですが、
 ボディークリームを塗ると騒ぐので(←冷たくてイヤなのですって)ちょっとメンドクサかった…。

しかもボディークリームってどう肌になじませてもフローリングにベタっとつくからね。
冬は長ズボンパジャマなので気にならないのですが、夏は半ズボンパジャマなので、露出している部分にクリームを塗るとあと(フローリングの掃除)が手間なのです。ええ。

その点「ミノン」は便利よ~
2016053005
「洗う保湿ケア」なので、洗うだけでケアまでO.K.!
1度(洗う)に2度(保湿)も3度(諸々の手間)もおいしい…!

この写真を撮ったあと、(もったいないけど)手を洗ったのですがね、
1時間以上たった今でも、ほのかなミノンの香りが両手から漂っていて(現在進行形で)癒されています。
洗い上がりはさらさら&しっとり。
乾燥の厳しい冬だけでなく、じっとり湿ったりカラッと乾燥したりする夏にも大活躍ですね!


頑張った娘さん…けっこうかさばるサイズに成長いたしました。
BlogPaint
7才になったばかりだけどすでに130cmに近いのよ。

でもまだボディークリームを握らせるのは怖いので(そこらじゅうベトベトになる可能性を大いに秘めている)、自分で管理できるボディーソープでしっかり保湿まで終えてくれるとママは楽だわ~。
冬ミノンだけでなく、夏もミノンはオススメです!