カテゴリ:
みずなさん(※ねこ)も病院へ~。
5月末頃からひょこひょこ歩くのが気になっていて、


  これってもしや、
  折れ耳スコちゃんの病気
  「骨軟骨異形成症」が出てきてしまったのでは?!


とかなりびくびく&うつうつうつうつ…。
動物病院に行くのもめちゃくちゃ緊張しました。


  みーこ 0才10か月 2.65kg
  Amazonで買った「モエギタブ」(サプリ)服用中
  202106244

202106243


ちなみに今回から動物病院は変えています。
(※私の精神健康上の理由による)


丁寧に触診してもらったあと、
念のためレントゲンを撮ってもらいました。


…というのも、家での様子(ひょこひょこ歩き)を動画で撮った上で受診したのですが、
触診では異常が見当たらず。

「安心するためにもレントゲン撮影しましょうか?」

ということで写真を撮ってもらったんです。(なので「念のため」)


結果、

以上なし。



あれ?ひょこひょこ歩きはどうしたのよ、アナタ…!!!



全部の結果が出るまでずーっとハラハラドキドキしていたのですが、
  202106245
  ※大人でも怖いものは怖い
結果を聞いて一安心です。
うわー、怖かったわー。


ちなみに、「骨軟骨異形成症」で歩行に異常が見られたとしても、
病院でできる医療行為ってほぼほぼないです。

痛みが強いようなら痛み止め、
あとは関節に効果のある(?)サプリメント。
その程度。

症状が強かったら他にも提案があるかもしれませんが、
ひょこひょこ歩きくらいだとこんな感じ。


元々それは分かっていたので、
今回の受診目的は「骨軟骨異形成症」特有の症状を継続的に見ていただき、
将来的に生活に困難なことが起こるようなら、プロからのアドバイスをいただきたかったからでした。


でも結果、

異常なし。(嬉!)





実は受診日2日前からひょこひょこ歩きも消えていたんですw
病院に予約したから?異変を察知でもしたのかしら…。
レントゲンでは骨の異常だけでなく、怪我をした形跡も見当たりませんでした。


本当に、、、
あのひょこひょこ歩きは何だったのかしら…。


謎ですが結果オーライということで。
みーこちゃんが元気にお過ごしであった場合、次回の受診は11月のワクチン接種となります。