カテゴリ:
マキアージュ様のプロモーションに参加中です。

明日から再度の緊急事態宣言…。(しかも3度目…。)
ちょっと気分が落ちているので気分が上がるコスメの話をして本日は寝ます。
どうも、ゆっこです。

  マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズ」
  公式ホームページはこちら
  2021042501

マキアージュは本当に優秀!
なにせ近所(普通にドラッグストアとか)で手に入れられますし、お値段も手ごろだし、若者から大人の女性まで幅広い年齢で使えますし。
そういう私はアラフォーですし。

マキアージュが出た頃は40になっても使い続けるとは思っておりませんでしたわ。
2021042502
今回送っていただいたのは<BE303>リッチカフェラテです。
ご覧のように「ドラマティックスタイリングアイズ」はパウダーの上に繊細な模様が描かれているので最初に使用するときはいつも以上に特別感を味わえます。
かわいいよね。

 2021042503

アイシャドウを瞳の色になじませると目が自然に大きく見えるブラウンが「運命のブラウン」。
公式サイトから簡単に「運命のブラウン」を見つけることができます。
私は診断の結果
 瞳の色はやや明るめのブラウンアイ⇒<RD606>ラズベリーモカ
となりましたが、<BE303>リッチカフェラテは目元がクールに見えて個人的にはHIT!
運命のアイテは1人とは限らないのだよ…。多分。
おかしなこと言ってませんよね???

「ドラマティックスタイリングアイズ」の面白いところは、色をおく順番を変えることで仕上がりの印象を変えられるところ!

 2021042504

普通に(←?)①②⇒④の順番に使うことで目元をビターに仕上げられますし、
ちょっと順番を入れ替えて①④⇒②とするだけでスイートに仕上げられます。

右上の「艶ポイントカラー」は相変わらず非常に優秀!
これは単色で欲しいくらい。
上まぶたの黒目よりも内側にちょっと、下まぶたの眼頭にちょっと置くのが通常の使用法なのですが、
「あー、少し失敗たかしら?」「今日は時間がないのでテキトーで」というときに、最後の仕上げとしてブラシで(微妙な箇所周辺に)ささっと馴染ませるだけで良い感じに誤魔化せます。
多分大丈夫です!
しっかりポイントになるのに肌に馴染む仕様なのも良いです。


余談ですがわたくし、お友だちと遊びに行くとき
「この貴重な機会にいつもよりオサレしたい…!」と近所のドラッグストアで<RD606>ラズベリーモカを購入して愛用しております。
「これいい!」と思ったものが自分の「運命のブラウン」だったとは…!
運命を感じますね。


 どの色を使用するときもビターテイストで
 2021042505
 最近はマスクの色に合わせて目元のカラーも変えています。
 不織布のマスクも色や柄のバリエーションが増えたからね。
 少しでも楽しまな!ですよ。