カテゴリ:
最近週末に勉強会(Zoom)が多くて、

 ⇒PCを部屋に置きっぱ
 ⇒そのまま放置
 ⇒PCに触らない毎日

が続いているゆっこです。
本日は久々にPCをリビングまで持ってきました!どうもお久しぶりです。

3月はやけに働いていた気がするけれども…
(※人に会えないと仕事しかすることがない件について…)
1週間に1度くらいは細々とお出かけなどしておりましたよ。


 受験後のお友だちに誘われて~
 この日は勝どきのグラサラへ
 グラサラ イタリアン ジャパニーズ 勝どき
 2021031901

(新しく搭載された広角レンズで1人遊び)
(お友だちまだかなー?)
2021031902
  2021031903

決め手はこちら、
>>時間無制限スパークリング飲み放題 1,000YEN<<
2021031904
(※メニューはクリックで拡大します)

ちょうどこの近所にお住いのお友だちが
リモート+半休で途中から合流できるということでしたので、
先に2人で飲みながら仕事人の到着を待つことに致しました。


  2021031905
  卓上に未開封のボトルがセットされるという…!
  もうファンになるしかないね、これ!

「前菜盛り合わせ」
2021031906
はい、これだけでワインがおいしく飲めるやつね。
たいへんおいしゅうございました。

「お肉料理」
2021031907
ジューシーな鶏さんです。
個人的にいちごがのっているのがツボでございました。

「イタソバ」
2021031908
イタソバは初のアラビアータで。
お友だちがオーダーしていた蟹の濃厚トマトクリームのインパクトにもビビりましたが、
この時点ですでに酔っ払いにつき写真はナシですwww

「季節のシャーベット」
この日はティラミスでした。
お店の方がポンポンワインを開けて下さるので(笑)「デザート食べれないかもしれません」という話をしていたら、
「では(コースにデザートが付いていない)ご友人の方とシェアする形でお持ちしましょうか?」と気を遣って下さいました。
最&高デス…!
お気遣いに感謝!

「ソフトドリンク」
デザートと一緒にホットコーヒーを。
飲んだあとのコーヒーがまたおいしい!染み入る!



お世話になりました!またリピらせていただきます…!!!
(個人的オススメポイント:ワイングラスが美しくて良かったです。ワインがおいしく飲める薄くて背の高いグラス。おいしかったデス!)


グラサラ イタリアン ジャパニーズ 勝どきイタリアン / 勝どき駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



ちなみにこの日のメンバーは、子どもが小さい頃同じマンションに住んでいたみなさまでした。
今は全員違う場所に住んでおります。
(東京の人、引っ越し多すぎ問題…!!!)

子どもが寝静まった頃、パジャマで集まってワインとか飲んだよね…。
(気付いたら日が昇ってたりね…。あの頃は若かったね…。)
こういうご縁が未だに続いていて嬉しい限り。


そして、
「グラサラ」では定期的に「ワイン会」なるものが開かれているそうです。
3月は28日。
17時~19時(3,500YEN)
泡、白、赤含めて12種類のワインをご紹介いただける模様。
ナニソレ、スゴイ…!!!

3月はすでに予定があって参加できませんが、
これはいつか行かなきゃだわよ!
(うちの近所にもこういうお店が欲しい~!切実に…!)