カテゴリ:
「せんせーすみません、
 薬をたくさん飲んでおりましたー!」


と病院に訴えに行きました。

 【参考】
 ⇒もうイヤじゃ~!!!

現在まで処方されていたお薬は「アレグラ」。
朝晩1錠ずつの処方でしたが、
薬剤師さんに「Dr.の指示があれば2錠ずつの場合も…」と言われていたので、
「2錠までならイケルのでは?」と勝手に解釈

ただ、Dr.の処方通り飲んでいるわけではないうえ、
勝手に多く飲むのもダメだし、←いい子ぶりっ子
ちょっと多めに飲んでも薬効かないし、←本音
最終的には病院に泣きつきに行きましたわー。

したらばお薬が変わりました。


   ディレグラ配合錠
  1日2回 ×2錠
  2021031403

写真だと伝わり辛いかもしれませんが、
けっこうパンチの効いたサイズのお薬なのでございます。
2021031404
持ち歩くにもかさばるわー、これ。



アレグラ+鼻水をさらに止めてくれる成分が入っているらしいです。
(そんな説明を受けた気がします)

またDr.から「薬価が高くなりますがいいですか?」と脅されていたので(?)
お会計のときにけっこうビビったんですけど、
3割負担なのでそれほどでもなかったです。

(はー、ドキドキしたぜー)

ちなみに10割負担では1か月6,900YEN(薬代のみ)でした。
普通に払うと確かに高い!



【おまけ】本日お風呂に入れられた濡れ猫
 2021031401
逃げまくって湯船に転げ落ちました。

タオルにくるまれて抱っこされている様子。
2021031402
/(怖くてたまらんかったわ~)\←でもガクブルで言葉にならない

水に濡れるとほっそりされておられました。
よく頑張ったね!