カテゴリ:
フジフィルムの「イヤーアルバム」が出たときに、
>>>画期的や…!!!<<<
>>>これでアルバムが作れる…!!!<<<

と感動したことを、今でもはっきりと覚えております。


でもね…
4年分くらいで止まってしまったんだよね…
1冊気合で作るのはモノグサさんにはハードルが高かったというか…


(しかも一応写真の大きさや配置を拘れてしまうところが…)
(やりだすと止まらない変なヘキがあるんだわ…)


なので、ずっと気になっていたALBUS(アルバス)に手を出すことにしました…!
 http://albus.is/
 2021011001
 ※手始めに12月の写真を適当にオーダーしてみました
 ※上の写真は「オーダー完了のお知らせ」的なものです
 ※実際のレイアウトは写真が届いてから決めたいと思います


1月に1度オーダーして⇒アルバムに入れていくスタイル
 ※過去の写真もオーダーできます。ご安心下さい。
「今月分オーダーして下さい」とお知らせが来るので、都度写真を選べば良い感じ。
写真1枚20YENなので解像度等が心配な写真でも適当に注文して⇒実物を見て選別できるのでナーバスになる必要なし。


すっごいこだわってALBUS(アルバス)を愛用されている方からすると「はー?」という感じかもしれませんが、
わたくしのコンセプトは「アルバムがないよりはマシ!」です。
やらないよりはやろう!
それくらいの気軽な感じです。



 招待コード「B5Y84」!どうぞお納め下さい!
 2021011002


月に1度、写真は8枚まで無料でオーダーできます。
招待コードを活用することで、この無料枠が15枚まで増えるらしい。
写真は1枚20YENなので送料の220YENが微妙に高く感じますが、LINEスタンプを買ったと思えばタダも同然(?)ですわ。

アルバム代は(最初だけ?)1,800YEN+送料300YENです。
ALBUS(アルバス)でちょっと調べてみると、無印のアルバム(350YENくらい)にも普通に入るっぽい。
でも個人的にはポリプロピレンよりもハードカバーの方が好きなので、純正アルバムを購入しました。


届くのが楽しみです♪
(これくらいの作業量は「面倒」というよりも「楽しい」と思いながらできるのでかなり好き…!





【おまけ】アルバム作るわ~と愛媛の家族LINEに上記の画像を送ってみました。
したらば…。


 「みずなちゃんのアルバムを作るのね。娘ちゃんのアルバムはあるの?」


と愛媛母からりぷらーい。

のーん!ねこのアルバムじゃないのー!
これが我が家のアルバムなのー!

ただ、猫要素が多いだけなのー!!!
2021011003
10月にねこを飼い始めたので、10月以降はねこ多目です。

これぞ我が家…!!!