カテゴリ:
今日は娘さんの始業式でございました。
緊急事態宣言出た途端学校が始まってみるヤツな!

いや、いいんですけども。

受験があるのでクラスの半分は休むかと思いきや、
学校は学校で大事にされている方が多数いらっしゃるようでお休み+早引きを含め、想像の半分以下の子しか休んでおられませんでした。
※ちなみに、緊急事態宣言下でございますので、学校を休んでも「欠席扱い」にはなりません。

みんな学校好きなのねー。
面白いわー。



  202101081


「ボテ」っと座ると「ムチ」っとなるこねこ。(※冬毛)

気付いたら遠くからこちらを見つめていたのでズームで撮ってみました。
かわゆっ!!!



この子ねー、このねこちゃんねー、
けっこうタイヘンな生活を送ってるんですわ。

 202101086
>>それ、シェリーメイの服だわ…!!!<<

強制的に服を着せられる…とかね。
服を着るのが好きな子もいるとは思うのですが、
うちの子に限っては大嫌いでございます。

「もうタイヘンなんですわ」
202101087←悟りっ!

分かるー。
虐待だわ、これ。

ママがいたら全力で止めるんだけどな。
パパは喜んで写真撮って(仕事中の)ママに送ってくるくらいだからな。
パパはアテにならんな。


そして日々、パパと娘がねこを取り合っております。
もうね、「本当のお母さんはどっち?!(※)」くらいの勢いでね。

それも虐待だと思うんだけどね…!!!

大事にしてよー。
まだ生後4か月なんだからねー!




【おまけ】※大岡裁きについて

娘さんに「どっちが本当のお母さんなのよ~!」と突っ込みを入れたら、

 は?ママ何言ってるの?

という目で見られてしまいました。

(仕方なく説明する母)

が、

母の日本語が悪いのか、娘の理解力が悪いのか、娘が「大岡裁き」を理解することはありませんでした。


結論:は?ママ何言ってるの?