カテゴリ:
娘さんのにきびが気になるので皮膚科に行ってきました。

 処方薬の数々…。
 202011211
飲み薬&塗り薬が処方されたYO!

えー、めっちゃ羨ましいんですけどー!
私も欲しい…!タダで…!!!

※東京都中央区は中学卒業を卒業する3月末まで子ども医療費は0YENデス!


いや、冗談はさておき普通にうらやましくない?
わたくしたちなんて、若かりし頃のニキビ跡をレーザー(※保険適用外)を使って消さないといけないご身分じゃないですか?
近頃のお子たちはマジでええなー、と思うわ。
小学生の分際でー!!!!



 処方のうちわけ
 ・朝晩使える薬用ローション
  化粧水の後に使うと良いそうです
 ・朝使うアメイジングなにきび治療薬(塗り薬)
 ・夜使うアメイジングなにきび治療薬(塗り薬)
 ・ビタミン2種(内服薬)



最近「ママンたちの情報共有会」ができないのでちょっと大きめに写真をのせて&詳細も書いておくね。
もっと詳しく知りたい方は個別に連絡して下さいな。

こういうのってDr.によって処方や対応が違うので、もっと広く情報共有をしたいものだわー。


 余談:最近共有した有益な医療系情報
  歯の詰め物(※保険適応外)のお値段&治療にかかる日数

 病院によって全然違うので(セラミックの比率や値段がね)これはぜひ共有すべきよ!
 そういえば大人の詰め物情報は3か所ほど入手しましたが、
 子どもの矯正については全然情報がないままにスタートしてしまったわね…。

 く…

 コロナのせいで…。





【おまけ】コロナの影響…か?

私が通っている美容院なのだけど、最近お客さんが以前より少ない気がするんだよね…。
もういつから通っているか分からない…。娘さんがじっと椅子に座っていられないくらいのお年から通っておりますわ…。

先日美容院に行ったらば、「ビフォーアフターを写真や動画に撮るサービス」をしていただきましたわよ。(これってサービスなのかな?今までなかったんだけども…。しかも好き嫌いの好みが分かれると思うわ…。)(ちなみにスタッフさんの端末で撮ったものをただ見せてもらえるだけで、私の手元には特に何も残りません。)

もりもり写真を撮ってくれるので、ついでに私の携帯でも撮ってもらいました。

 202011212ちょっと髪伸びた
    202011213

こちらの美容院は、
私レベルの髪でもツヤツヤに仕上げてくれるうえ、トリートメントのもちがめちゃイイ!
しかも時短…!(カット+全体カラー+トリートメントで1時間30分かからない!)

そして美容師さんに全て丸投げできるw
担当美容師さんも私がずぼら人間なのを知っているので、ドヤ顔で

 「今日もお任せで!」

と言い放てる…!
ストレスフリー!!!!


この美容院に出会うまでは「できるだけお得な感じのところで~」というスタンスでしたが、
この美容院に出会ってからは「美容院は行きつけに限るな」と本気で思うようになりましたわ。
夫(妻の髪の毛が汚くなると「早く美容院に行け!」プレッシャーをかけてきていた。3週間スパンでね。)も今の美容院に通うようになってから1か月半くらい何も言わなくなりましたわ。
純粋にすごいよね。

これからもお世話になります…!