カテゴリ:
コンビニアプリの中で1番気に入っている「ファミマアプリ」
特に今年の夏以降ファミマのカフェラテにハマっていたので回数券を買いまくりでございました。

しかもこのアプリね、
たまにプレゼントをくれるのよ。

酒とか、酒とか、酒とか…、
カフェラテの購入頻度が高いにも関わらず「レモンサワー」や「ビールテイスト飲料」、「ハイボール」などなど、なぜか酒(350ml缶)をプレゼントされること多数。

どうして私が呑兵衛であることがバレているの???
謎い…。



で、
昨日ですよ

2020111801


見えますか?「無料」の文字。

2020111804

とうとうボトルワインまでキタヨー!!!


 忘れないうちに引き換えてきましたわ
 2020111802

350ml缶(酒)の場合はね、
企業の宣伝なのかなー?と思うワケ。
新商品を「無料にしますよー」ってことで味を知ってもらって、
何ならリピートしてもらうっていうね。
広告うつよりも確実でない?そうでもない???

しかもコンビニアプリで配信することで、消費者をコンビニに行かせるじゃないですか。
寄ったついでに買い物もしちゃうだろうし、win-winのシステムなんだろうなーと捉えておりました。

が、

ボトル de ワインはこれ如何に?!
アルパカと言えど、なかなかなプレゼントだと思うわけですよ。物理的にも重いですし。


2020111803
ついでに買ったケーキもおいしかったー。
満足満足。



チョロい私は、ますますファミマの虜になりましたとさ。