カテゴリ:
昨日の記事を読んだお友だちから「ルンバの部屋って何?」とご質問を受けたので、写真を撮ってみましたよ~。


 キッチンカップボード下の
 202010211

 食器入れの下の
 202010212

 このスペース
 202010213
 >>>無駄に広い…!!!<<<


洗面所の下にスケール入れるスペースあるじゃないですか。
今は標準的だよね。

前の家にもスケールを入れるスペースはあったのだけど、
今の家はキッチンにルンバを入れるスペースがあるからね。
みんなルンバを持ってる前提だよね。

ていうか、


 >>>無駄に広い…!!!<<<


キッチンのカップボードを拡張しているので奥行きが出てしまったのはやむを得ない…
が、
高さも高い。
これは無駄スペースではなかろうか?
ルンバは背伸びしないのにね。


 ⇒以前はここにワインを並べておりました
  その頃の写真


ルンバが出入りできる=猫も出入りできるから本格的に猫が歩き始めたら食器の位置も考えないとね。
(衛生面が気になるやん。一応ね。)

(コンセントがあるから危ないかなー。)
(どうかなー。)



【おまけ】今朝のワンシーン
 202010214
学校に行く前に靴下を履きながら猫と話す娘。

みずな(※猫の名前)のお陰で娘が早起きになりました。
朝ごはんを自分であげたいんですって。

あと、私も早寝になりましたw
今まで2時3時は余裕だったのだけど、私がリビングで起きているとみずな(※猫の名前)が安心して眠れないからね。
パパは安定の9時30分就寝、3時50分起床だけどねー!!!