カテゴリ:
どうも、ゆっこじゃよ。
今日はるばる銀行に行ったのは、夫がそんなこと↑↑↑を言い出したからでした。

 夫「今月からお小遣い2万円でいいよ」

ん?どゆこと?

 夫「だから貯めといてね」

んんんんん????




説明しましょう。
我が家の夫には「お小遣い」という概念がありません。
(「貯金」も分かっていません)
10年くらい前までは「お小遣い制」を導入していた我が家ですが、どうやっても夫が「お小遣い」を理解してくれないのでいい加減(妻の)堪忍袋の緒が切れまして、


  お小遣いなんてなしじゃー!
  家計簿なんてつけんー!



と大爆発を起こした経緯がございます。
以来夫に「お小遣い」などというものはなくなりました。
(クレジットカードも現金もお好きにお使いくださいませ~私はもう知らん~。ただ使った分は稼いでこないと我が家は破綻するからな!覚えとけよ!という形に落ち着きました。)


そんな夫がお小遣い…
チョットイミがワカラナイ…


「いや、(今まで通り)適当に使っておけば良いのではないの?」

と聞いてみたら、

「ゆっこが月2万ずつオレのお小遣いを貯めといてくれたら、アレ(趣味の道具、高い)とかコレ(趣味の道具、高い)とか自分のお小遣いで買えるじゃん♪」

だってさ。



うん、意味が分からん。
(お小遣いが欲しいならクレジットカードを置いてゆけ!)




多分なんですけど…
アレ(趣味の道具)やコレ(趣味の道具)も欲しいっちゃー欲しいけど敢えて買うほどのものではないっぽい。

が、

浮いたお金があれば試しに買ってみなくもない。


と、そんなところだと思われます。



(うん、アホです。)




彼の中で「お小遣い制(仮)」は4月から始まったそうなので、
4月~9月分の「お小遣い(仮)」を別の通帳に分けて差し上げました。

何か意味があるのか?コレ???


チョットイミがワカラナイけど、まあ、本人が満足ならいいか。





【余談】妻はメンドクサイことが苦手だ

 「アレ(略)もコレ(略)も欲しいなら買えばいいじゃん」

 と夫に言ったところ、

 「違うんだよー。お小遣いで買いたいんだよー」

 と訳の分からないことを言っておった。

君にお小遣いなんてないけどな…!!!(⇒振り出しに戻る)




   ふーちゃん家の猫
   20200902004
   かわゆー。
   花束は結婚式記念日(?)のプレゼントだそうです



我が家の夫からのプレゼントは冷蔵庫の中に…
202009021
近所のスーパーで2割引きだったんだそうです。



夫婦ってこういうものよな。うん。