カテゴリ:
うちの「自粛女王」=娘さんは、母が外食に誘ったときには「コロナなのに!」と怒るくせに、自分が友達に誘われたときには「ママ、行こう♪」とノリノリで誘ってくる。

 そういう君の矛盾に付き合うの、
 ママ、けっこう辛いんだけど。

理不尽理不尽理不尽理不尽…。
いつまで経ってもお子様で困ってしまうのよ…。



ちょいと前に「ママ、お友だちが有明ガーデンに行くんだって!一緒にご飯食べに行こうよ~!」とウキウキで声を掛けられて、翌日の予定が「有明ガーデンにGo To★再」となったことがありました。

私はねー、
普通に感染症対策をしていれば出かけても良い派なんすわ。
派閥で言うと。

ただゆりこさんが「都外に出ないでね」と言っているので都外には出ないように気を付けております。
先方(=近隣県のみなさん)が少しでもイヤな思いをされたらそれこそイヤじゃないですか。
「私は絶対にコロナに感染していません!」なんて言えないからね。
都内です。都内で遊びます。

でも娘は「気分」で言うんだわー。
その日の気分で「行きたい(楽しそうだから)」「行きたくない(コロナだから)」を決めてくれやがるから付き合い辛い…。
「基準は私(娘)!」…はいいんだけども、ママを巻き込むのはやめて~。



お子様たちがランチで選んだお店は
 レストランサンマルク
 2020081407
お目当ては「肉」です。JS6は肉が良いらしい。
2020081408
レストランサンマルクの”ウリ”は焼き立てパンだと思うけど~?
「今日はお肉何百gがいいかなー?」とか言ってる場合じゃなくね?焼き立てパン食べなよ!

しかも、最近の彼女たちは「単に肉が食べたい」というよりは「焼き石で焼きながら肉を食べたい」と思っていらっしゃるご様子よ。
多分この丸ポチが好きなのよ。
2020081409
まあ、ね。気持ちは分からんでもない。




お昼ご飯もそこそこに、食後はすぐにデザートを食べに向かいました。
 マンハッタンロールアイスクリーム 有明ガーデン店
 2020081401
ここのロールアイスが食べたかったらしい。JS6っすから。
2020081402
 2020081403
  2020081404
正直パフォーマンスはかなり素晴らしかった。
きっとこちらのプライスは「アイスクリームの価格」ではなく「パフォーマンスの価格」なのだと思われました。満足。
2020081405
1人1人メッセージが違うのも良い。
反対向きなのに上手に書くよね~。

   2020081406
出来上がりです。かわゆらし。



まあ、、、、
甘いよね。
ちょっと無理な甘さでしたわ。(1口でいいわ)

食後によくこんな甘いもの食べられるな~と若さに関心していたら、
甘いものが苦手な我が子は余裕で食べられませんでした。(若さ、どこいった…?!)
あ、うん。学びだよ。学んだよ。楽しくて何よりだよ。