カテゴリ:
今年も長野から桃が届いたよ~。

 202007311

お裾分けしたり、お友だちとの飲み会用にへそくりしたり(?)、それでも余ってしまう(?!)桃を家族でせっせこ食べたりしておりますが、
まだある。
いいねー。桃食べ放題だねー。

愛媛に住んでいた頃は桃は「貴重品」だったので、
デザートに家族で食べるとか、食後に家族で食べるとか、
そもそも「桃はみんなで分け合うもの」だったのだけど、
長野から箱で送られてくるようになるとおいしいうちに食べたいだけ食べるスタイルに変わってしまいましたわよ。(※桃の賞味期限は短い)

気が向いたときに気が向いた人が食べるので、「家族」では食べない。
1人で食べたいときに勝手に食べる。
1度手に取ったら残さず食べるのがマナーなので基本1人1個。
そんな感じ。


で、何でそんな話をするかというと、
本日娘さんがお友だちの家に遊びに行くと言うので(そんなん数か月ぶり!)お土産に桃を2個持たせたら、

 「ママ、これ少ないよ~」

めっちゃ不満そうに言われた~!!!
いや、確かに多くはないけど、アナタ、1人1個だと思って話してない?
桃はね、君のように皮を剥いて丸かじりしたり(!)、
パパのように皮ごと丸かじりしたり(!!)、
そういうんじゃないのよ~!!!!

娘さんにそういう話をしたら、

 「へー(そうなのかー)」

めっちゃ興味なっさそうに言われた~!!!
ちょっとー。人様のお宅でフルーツをばくばく食べないか心配になるわー。




【おまけ】お友だちのみかちゅーからリモート飲みのお誘いが届いた
  202007313
  https://aitsu-factory.hatenablog.com/
 (いつの間にか「イラストレーターみかりん」になっておった)
 (そして気づけば徳島に住んでおられた)
 (私もなぜか東京に住んでたりする…)

「すだち酒」のあまびえラベルデザインに携われたそうで、
「なんか飲もうぜ~」という話になっておりまして笑!←テキトーすぎる…。

でも送られてくるのが300mlなんだよねー。足りないよねー。
…ってことで、徳島のアンテナショップまで「すだち酒」を買いに行ってきましたよー。

  202007312

まめ!たまにマメ、ワタシ…!!!
と早くも自分に酔っていたらば、残念ながら品切れ~。まじかー。
(1歩遅くて…。「すだち酒」をまとめ買いして行かれた方がおられたそうな…。)
(くやしい…。)

ないと言われると欲しくなるよねー。
来週にはまた入荷する予定らしいので、仕事の合間に覗きに行きたいと思いますわ。


 ⇒ネットでも買えます。かわゆ!
 https://www.narutotai-sake.jp/SHOP/30312_30313_sudachi_amabie.html