カテゴリ:
娘とママとパパで”三密”…!!!

どうも、つっこみ待ちのゆっこです。
めっちゃ湿布くさい…!(※続★負傷中)


ずーっと家族3人で過ごしていたせいか、
最近あつ(夫)の過保護が目に余る…。
娘も「パパ…ちょっとメンドクサイ…」とつぶやく始末。

例えば雨の日のあつ、

 「送って行こうか?」
 「荷物だけでも持とうか?」
 「濡れるから替えの靴下持って」
 「パパが送るのイヤならママに送ってもらえばいいよ」


娘が「No!」と言ってもこれを無限ループ。
果ては娘が「Yes」と言わないことに若干キレ気味の夫。

おい、過保護が過ぎるでー。



…とどこか他人事として見ていた妻(私)。

ある日、娘の帰宅が遅いので(※学校です)、14時過ぎにかなりソワソワし始める。
娘のお友だちに「今日は何時頃帰りましたか~?」とそれとなくLINE。(※迷惑)
お友だちから「私は今日学校休んでいました」という返信が来てさらにソワソワ。

 え?帰宅遅くない?遅いんじゃない???

リモートワーク中の夫に「娘、遅くね?」「遅いんじゃね?」とたえず話しかける妻。
果ては「心配だからちょっと見に行ってくるわ!」と家を飛び出しそうになる始末…。
(夫は夫で「いってら~」という感じ)

家を出る前に学校のHPをチェックすると、
んんんん?
あれれ??
うっかりにも程があることに、、、



 娘はまだ授業中だった件…。



スケジュールが把握できてないって怖い…!!!
(だって、分散登校が終わったと思ったら、いきなり6時間目とか7時間目とかあるんだもん!意味不明だよね!!!)



あつの過保護が過ぎるのかと思いきや、
案外私も過保護が過ぎた件…。

娘はかわいい…。



   202006262


そんな娘は負傷して以来(※娘も負傷中。彼女は顔面)ママと一緒に寝たがっておりました。
セミダブルのベッドなので2人で寝るのも余裕♪…と思いきや、彼女の寝相がすご過ぎるの…。
私も負傷中なのに(※母は肩を負傷中)、まるでミイラのように固まって寝なければならず、寝返りすらうてず…。

仕方がないので娘さんにはクマちゃんと一緒に寝てもらうことにしました。
クマちゃん…、
寝てるというか座ってるけどね。
デカいよね…。


いやいや、娘もデカいのさ。
先日学校の身体測定を終えて帰ってきた娘さん、
なんと身長155cm、体重38kgまで成長されておいでました。
デカいし重いわ…!!!

3月生まれなんだからもっと小さくてもいいのに…。

 155cmって…(まりぽん※叔母さんみたいやん…)、
 38kgって…(まりぽん※叔母さんが痩せたときみたいやん…)。

ちなみに精神年齢はまだ8才程度。
学校であったあんなことやこんなこと、
あれやこれやを全部ママに話さないとすっきりしないようです。
(80%は男の子とケンカした話です。これでJS6…。まじか…。)

女の子の悪口は全然言わないくせに(※お友だちと一緒だと「だよねー」とか言う。女子は陰口をたたく生き物だと思い知る)男の子のことはめっちゃ言う。でも仲の良い子のことしか口にしない。
娘はアホな子なお陰で平和だな~と噛みしめる日々…。


 これをお友だちのママと話していたら、
 「うちの子も(おたくの娘っちも)語彙力が少ないから女子の悪口にならないんじゃない?」
 とめっちゃ的確な指摘を受けた。

 それな!

 女子をディスるにはそれなりの語彙力がいる模様。




【おまけ】本日のガソリン
 202006261
「こだわりレモンサワー檸檬堂」と飲み比べております。
「こだわり酒場」の勝ちだねー。
「檸檬堂」は甘すぎたわー。(5%だから???)


今日は職場でちょっとイヤな思いをしたのでヤケ酒です。
正確には「隣席の方がイヤな思いをされている(であろう)現場を見てしまった」とか、そんな話。
隣席の方(※心が広い)は気にされていないかもしれないけれども、
隣りにいた私(※心が狭い)は全然関係ないくせにすごくイヤ~な思いをしましたわ。

 お客さん相手に文句言うのもアレだけど、やめてね?
 コロナでも頑張って出勤している我々にストレスかけないでよね?

まあ、お客さんが悪いわけではなくて
コロナの影響で情報共有がちゃんとされていない職場が悪いのだと個人的には思うのだけど…。


く…、
コロナめ…。