カテゴリ:
本日から娘さんの学校が再スタート~!
いぇ~!



こんにちは、ゆっこでございます。
再開は再開なのだけど、最初は1クラスを2つに分けての分散登校になっているので娘さんは残念ながら本日もステイホーム
友だちに会いたくて会いたくて震えておりますが致し方なし…。

どうせ学校がないなら…と、本日午前中は病院受診を予約しておりました。
平日に病院に連れて行けるなんて最高や~!
娘が通っているBクリニックは江東区にあるので、帰りは本日11時~OPENの「豊洲ベイサイドクロス ららぽーと豊洲3」に寄り道してみることにしましたよ。


 お出かけの際参考にしたサイトとよすと
 参考記事
 ⇒【豊洲ベイサイドクロス ららぽーと豊洲3】テナント出店数は湾岸最大級の214店舗!
  グルメ・カフェなど店舗情報とフロアマップ


オープン日がまだ先なお店も多いよね。
一応行った感想から

 ・キレイで広くて浮かれる
 ・それぞれのお店がコロナ対策を工夫している
 ・初日だからスーツ(※多分関係者)が多かった
 ・それなりに人出がある
 ・マスクをしていない人は見かけなかった

こんな感じかしらね。
まあ浮かれます、ええ。


ららぽーと豊洲1の入り口(本館)
20200601001

その正面にできたのが豊洲ベイサイドクロスタワー「ららぽーと豊洲3」
20200601002

まだ11時前なのでお店の中は全てシャッターが下りております
20200601003
でもそれなりに人がいました。
2階の本屋さんは広くてキレイで品ぞろえも良かったわ♪
なのでそれなりに人がいました(笑)←大事なことは2度

通路の「憩いのスペース」はこんな感じで
20200601004
憩える日は遠そうです。
仕方ないよね。

豊洲駅側
20200601005

矢印の方向が駅&バスターミナルです
20200601006
ららぽーと豊洲も駅直結になっちゃいましたねー。便利便利ー。
地下からは電車で来られた方がそれなりにいらっしゃいました。

しかしキレイに整備されたことよ…。
20200601007
お散歩するだけでも楽しそうだわ。
(晴れた日は人が多そうや~。早くコロナには収まっていただきたい!)
向こう側はどこに繋がっているのかしら?

 せっかくなので座る娘
 20200601008
 楽しそうで何よりですわ

エレベータに乗って「本館」に戻りました
20200601009
かなり広いエレベータだったのだけど…
4名様限定?
4組様限定?
しばらくエレベータには乗らない方が良さそう…。

連絡通路も広くて快適♪
202006010011

「本館」のお店もいろいろ変わっていて楽しそうでございました。
(とりあえず「ゴンチャ」はすでに行列を作っておられました。すごいな…。)



【ランチは別の場所で】
202006010010
何だかんだ娘さんとのお出かけを楽しんでいる母なのでした。
怪我の治りも良好です。
若いって素晴らしいわ…!!!