カテゴリ:
はーい、ゆっこです。
今週末は、まるで「夏休みの最後日」の様
つまりは親子で宿題のつじつま合わせに必死でございます。

 「まあ、テキトーでいいんじゃない?」

と娘。
母もそう思うんだけどね、一応形だけでも整えてみない?
…ということで、母らしく娘に張り付きで宿題のつじつま合わせに奔走~。


娘さんが真面目に(2週間前の課題である)国語のプリントに取り組んでいるので、
母は真面目な顔をして(娘さんからPCの画面が見えないことをいいことに)趣味のブログなど書いてみようと思いますよー。



  娘さんが救急車で運ばれた話…の前に「キズパワーパッド」が有能な件について



でちょこっと書きましたが、我が家の娘さん、お怪我をしました。


  ***********************
   現在の娘さん

   本当にすこぶる元気です(ご心配なく)


   怪我の状況

   庭でキックボードで遊んでいて顔面から着地


   顔面及び身体に擦過傷
   鼻根部挫滅創
   鼻骨骨折(★軽度)
  ***********************


怪我をしてすぐに(親のところに)走って戻ってきたときには、
顔を両手で覆っていたのでどういう怪我かわからず。
手をどけてみると顔じゅう血だらけだったので歯でも折れたのかと思ってびっくりしました。
(鼻血でした)

血が出ているくらいなら別に(顔でも)気にしなかったのですが、
鼻の下が深々とずる剥けていたので「これは病院や!」とすぐさま病院の窓口へ電話。
休日診療している病院はどこや?!とその場でググって即telです。



繋がらない。
全然つながらない。

日曜日だから?コロナだから?
コロナだから???

母混乱。ちなみに父は立ち眩みでへたれこんでおりました。(マジかい)

どう頑張っても電話がつながる気がしなかったので救急に電話しました。
娘は「救急車はイヤだ」と言い張っていたのですが、
(他に必要な人が救急車に乗れないのもイヤだし、単に目立つのもイヤだった模様)
致し方なし!

「119」にはすぐに繋がりました。
その後折り返し救急車の方から電話があり、
「怪我の状況」「病院の窓口に電話がつながらないので119に掛けたこと」などを説明。
救急隊員の方は優しく「分かりました」「大丈夫です」「救急車を呼んでくれて良かったです」などと言ってくれました。(頭が下がります…。ありがとうございました…。)


で、そこから、


今度は受け入れ病院がなかなか見つからないw
救急隊員の方が娘を気遣って形成外科の救急受け入れ病院を探してくれていたためでもあるのですが(本当にありがとうございました)、某病院には電話すら繋がらず(聖路加です~)、某病院からは折り返しの電話すらなく(形成のDr.に問い合わせてくれていたっぽい。順天堂です)、「これ、救急車呼んでなかったら自力で病院に…なんて掛かれなかったのでは?!」と思わずにはいられませんでした。

 ちなみに「コロナ」は関係なし
  ⇒コロナ疑いの場合は受け入れ先が決まっているそうです
  (マンパワー的な部分では影響あるかも)

 命にかかわるような場合はすぐに運んでもらえるらしい

いろいろ安心。



今LINEを確認すると、
夫「病院決まりそう?」16:51
  17:29「A病院に決まり、今向かってます」妻
40分くらいかかった模様です。




そんなわけでA病院へ~。(慈恵です~)
Dr.の診察とCT画像から以下の怪我の全容が判明。

  ***********************
   顔面及び身体に擦過傷
   鼻根部挫滅創
   鼻骨骨折
  ***********************

あ、鼻が折れてたw
鼻の下は皮膚がばっさりなくなっているので、傷が深いけれど縫うことができないそうです。
皮膚が
盛り上がってくるのを待つみたい。
鼻骨骨折は軽度なので簡単に治せますよ、とのこと。

手当をしていただいて、翌日の診察を予約して帰宅しました。





【お見舞いをいただいちゃった
 20200530001
ブログを見たお友だちから「娘ちゃんは大丈夫~?!」とめちゃめちゃ心配していただいちゃいました。
ご心配をお掛けして本当に申し訳ないです。
大丈夫です。元気ですゆえ~!
20200530002
  20200530003
娘の大好物です。
母もおいしくいただきました。ありがとー!!!