カテゴリ:
主に…胃が…。

あと身体もガタガタ…。(⇒病院行ったけどやっぱり痛い…。



週末職場の人とリモート飲みしていて、
「いいか、よく聞け若者!」
「40になると身体も内臓もヤバイんやでー」
ちょっと良いコト言ってみました的な感じになっていたわたくしでございます。

ちなみに私が「まだ比較的若い側」だった頃、35才をこえた同僚の方から、
「いいか、よく聞け35才をこえたら人は誤嚥する!」
と教えていただき、
40才をこえた同僚の方から、
「40才をこえたら人は唾でも誤嚥する!」
と教えていただいた。
ちょっと良いコト聞いた…。
(自分が誤嚥しても「そういうトシだから仕方ないよねー」と冷静に受け止められた)



先週末は焼けるような胃のムカつきに午前2時に目を覚まし、そのまま眠れず…。
(翌朝ドンペリドンを飲んだら回復しました)
(ありがとう、ドンペリ…!!!)
今日も微妙に胃が痛い…。
ぅぅぅ…。
(夫からは「気のせいじゃない?」と言われておりますが…。え?痛いのに?)

思えば先々週は夏バテでバテバテ…。(⇒花粉症が終わってハッピーなハズなのに…
フンダリケッタリ…。ワタシ、よぼよぼ…。



  2020052502
  給付金は全部飲食にぶち込んでやるわ~!…と息巻いていたけれど…
  そんなことよりも身体のメンテナンスに注力すべきな気がする…。
  よぼよぼ…。
  (人間ドックのちらしとか見てる…。よぼよぼ…。)