カテゴリ:
「自粛生活」に慣れ切ってしまって、
テレビで街に人が溢れているのを見たり、
過去の映像(ソーシャルディスタンス0キロカロリー)を見たりすると「密デス…!!!」と恐怖を覚えるようになってしまいました。

ぐぬー。
明日から(さらに)銀座も人出が増えそうな予感や…。
慣れな…。



   自分でカフェオレを作ってみたら
   思った以上においしくできた件
   20200524001
  インスタントコーヒーで作ったのに侮れない味だわ。



週末はいつもお友だちとお散歩をしていたのですが、
今日は娘さんがお怪我につき、家でお留守番です。
実は先週末、怪我をして救急のお世話になりまして…。


 現在の娘さん

   元気(ご心配なく~)


 怪我の状況

   庭でキックボードで遊んでいて顔面から着地


   顔面及び身体に擦過傷
   鼻根部挫滅創
   鼻骨骨折(★軽度)



鼻骨骨折については治す(=手術になります)かどうか考え中~
何せ軽度なうえ、娘さんが気にされておらぬので…。

「治す」となると全身麻酔での手術+3週間の金属板固定が必要らしく、
娘さん的に「学校が始まるのに鼻を固定して出かけるのはイヤ」なのだとか。
母的には全身麻酔がイヤや。

軽度の骨折なので見た目的には「え?折れてるの?」程度。(でも折れてる)
実はこの1週間に3人のDr.にみてもらったのだけれど、

 A医師:まあ、本人が気にならないのであれば良いのでは?
 (救急の形成外科医)

 B医師:1ミリ2ミリの骨折でも鼻の印象は変わるので専門医受診を!
 (美容系クリニック?の医師)

 C医師:治したければ簡単ですけども、気にしないのであればそれはそれでも…。
  ただ、手術するなら骨が固まる前にご決断下さい。←今ココ
 (B医師に紹介された大学病院の形成外科医)


おなごの子だし、
今は平気でも高校生くらいになって「鼻がイヤ」とか言い出されても困るし、
迷うな~。
次の受診は水曜日です。
それまでに決めなきゃ…。




【そんなことよりキズパワーパッドがすごかった件!】
20200524002
B医師におススメされたキズパワーパッド。かなりすごかった!
血だらけだった娘さんの顔面が見事復活しております。

…もしかして「道具」ではなく「若さ」のなせるわざ???

↑の純正(?)キズパワーパッドはちょっと厚めで顔(曲面が多い)には使いにくかったので、マツキヨブランドの「ハイドロコイドパッド(薄型)」を追加購入。
 20200524003
鼻とか頬にはこちらの方が貼りやすかったです。
安いし枚数も多いし最高や!


ちなみに娘さんが1番気にされているのは鼻骨骨折ではなく鼻根部挫滅創です。
CT画像で見ないと
折れているのかどうかが分からない鼻よりも、ぱっと見重症な傷の方が気になるみたい。(母的にも1番ココが気になっております。Dr.いわくキレイに治るそうです。)