カテゴリ:
あっちもこっちも痛い気がしたので、ここはいっちょ病院ダ!と整形外科に行ってみました。

  病院…
  果たして病院に行くほどのものか…?

と個人的に葛藤もあったのですが、もう40歳だし、イタイのイヤだし、行くで~!と気合で予約。
職場の人が転んで⇒骨折⇒入院手術をされたそうなので「私も入院手術かも…」とよく分からない妄想をしつつ、もし入院手術が必要になったときに備えて(←?)聖カタリナ病院を受診しました。
 http://hospital-catherine.com/index.html
 聖路加と提携しているそうです。


あっちもこっちも痛いところをしっかり写真に撮ってもらったのですが、
どこもかしこも問題ないみたい。
え?じゃあ何で痛いのさ?



痛み止めの湿布を処方されて帰宅しました。
ちゃんと病院でみてもらったのでひとまず安心。




…と私が1人で病院にかかるかどうかモタモタしている間に、仲良しのお友だちはしれっと整形外科にかかっていた模様。
理由「二重跳びをしていたら膝が痛くなったから」
マジか。

(ずっと痛みを我慢していた自分がどんくさすぎて可哀そうになってまう…。)

ちなみにお友だちも特に問題なかったようです。良かった良かった。
何でも最近は子どもと一緒に運動するパパンやママンたちが膝などの関節の痛みを訴えて受診するケースが増えているそうな。私も気を付けよ。




  愛媛から送られてきたヨナさんの写真
  2020051101
毛玉なのに毛布にくるまれて寝ておられる…。
暑くないのかしらん…。

2020051102
土下座ポーズで熟睡…。

寝てる写真ばかりですな。