カテゴリ:
ポーラのキャンペーンに参加中[PR]

うちのおかーさま(愛媛)がちょっと前に白内障の手術をされた模様です。
若干白く曇った世界の中で生きていたおかーさま、
手術後に鏡に映った自分の顔を見て「え?シミが濃すぎない???」と驚かれたそうな。

そんな笑えない話。

私もある。シミ。
特に左頬の高い位置にあるシミが育っている気がする…。
気のせいだったらいいな…。

 POLA「ホワイトショット SXS」 20g 12,000YEN+税
 202004181
ふいに訪れてしまった
引きこもり生活、せっかくなので美白(※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)に力を入れているわたくしでございます。
転んでもただでは起きぬ~!!!


お気に入りの化粧品を使うと日々の気分も上がってくれるので一石二鳥だわ。
美白有効成分は
 ・ルシノール(R)
 ・ビタミンC誘導体
 ・美容成分マジョラムエキス
 ・クジンエキスクリア
 ・ショウキョウエキス
などなど、ポーラオリジナル複合成分。

  202004182

気になる部分に集中して使いやすい剤型になっています。
 202004183
効果を最大限に発揮するためには、欲張らず正しい使用方法を守ることが重要!
欲張って顔全体に使っちゃったりしないように注意です。

気になる部分に>>直接<<チューブから美容液を出します。
使用量は小さなパール大。
 202004184
固めのテクスチャー。香りはあまり感じません。
肌に置いた美容液を浸透させるように指の腹で5秒くらい優しくおさえ、最後の美容液を密着させるようにくるくるとやさしく馴染ませます。

美白有効成分が肌の奥のメラノサイトに届くよう設計されているので、本当にこれだけでO.K.。
細かいテクニックや複雑な工程などは一切不要です。

就寝前はもちろん、朝のお化粧前にも気軽に使えるところも魅力。
ちゃんとクリームが肌に馴染むのでお化粧にも影響がありません。これ大事。


シミ・くすみを加速させる要因は、メラニンを合成するメラノサイトの移動の停滞なのだそうです。
つまりメラノサイトを本来の移動する状態に戻すと⇒メラニン量が適切な状態になることで、結果的に美白が促される仕組み。(「
アライブクリア機能」というそうです)
シミ・くすみのない肌を自分だけで作ることは難しいので、
こういう優秀なアイテムを意識的にスキンケアに組み入れていきたいと思います。