カテゴリ:
周辺の方々は

みなさま

リモートワークに入ってしまった…!!!




そんな世の中でまだ会社勤めをしている私&夫って時代遅れも甚だしいよね。





と思って、勝手に14日間の謹慎を課してイルわたくしでございます。
4月10日過ぎには娑婆(ご近所さんとリアル飲み)に復帰する予定です。




そんなこんなで今日は(も?)一人飲み…


…をしようとしたら、優しい娘が「私が一緒に飲むから、ちょっと待ってて!」と
同じスタイルのグラスに””何か””を注ぎ始めました。

 202004010101

レモン的なヤツ



 202004010102

炭酸的なsomething



 202004010103


出来上がったー!!!
SUGOI!娘、SUGOI!!!


しかも娘、
「リモート飲みすればみんなで飲めるんじゃない?」
とか言い出した…!

どこで覚えたんだ、そんな言葉…!!!!!!



ではお言葉に甘えて…

と、
LINEで呑兵衛(友)にビデオ通話を申し込んだら、


>>>普通にリモート飲みが成立してしまった…!!!<<<











すみません、
私、
ナメてたの。

普通にビデオ通信的な何らかで、
友だちと一緒に飲んだって、
いつものあの雰囲気になるの?あの楽しい雰囲気がカケラでも再現できるの???ってね。







普通にサケススンだわwww
めちゃススム…!!!

これはイケるよ?
巣ごもりで経済回せるよ????


 ごめん、一応こういう仕事をしていたので貼ります。
 ⇒https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/alcohol_addiction/test.html
  (アルコール依存症自己診断テスト ASAHIのサイトです)



心配がない人は巣ごもりしながら一緒に飲みましょう!(いつでもウエルカムです!)
心配がある人は個別にご相談下さい笑(※リアルご近所さん、いつもでウエルカムよ~!)


結果、お子様方が遊んで(次の約束も取り付けて)終わってしまったけれども…。
 2020040101004
 巣ごもり、万歳…!!!

普通にこれで〆ようとしたら、
やっほーニュース日本の総理大臣的なオエライ方
「全世帯に布マスク2枚配布へ」
とか言ったらしい何やらかが出ておりました。


私は政治の話とかしたくないんだけどー!!!


今、


めっちゃ酔っ払いだから気のせいだと思いたいんだけどー!!!


あ、エイプリルフールだからだよね。
ごめんね。
酔っ払いはダメだわ。





バカなの??????




ねえ、バカなの????





経費って知ってる?

世の中で1番高いのは人件費だけれども、
次に惜しいのは送料だよ?(※個人的な見解です)

モノにおカネがかかるのは「当たり前」で、
それに人件費も送料も乗るんだよ???


バカなの????


人件費>>>>>(省略)>>>>送料>>マスク2枚


日本国民は普通に

「マスク2枚」よりも「人件費>>>>>(省略)>>>>送料>>」が欲しいと思うよ?
そんなもの(「人件費>>>>>(省略)>>>>送料>>」!)よりも、もっと大事なものが欲しい
思うよ????








布マスク2枚って…。
(まず、そんなことを真剣に考えてしまった日本のトップとその取り巻きたちの方々……の人件費だけでもおいくら万円か、っていう話だよね…。)




(そのお金で医療従事者のお給料を20倍にしてくれ…。と、これを打ちながら思ったわ…。)
(酔っ払いでも思ったわ。酔いが醒めても後悔しない自信があるわ…。)




【酔っ払いつれづれ~】
酔っぱらってるから撃つけど、
選手村をコロナ軽症者の隔離施設に使う案もアホかな?と思ってる。
大事なのはスピード感ではないの?
先に公を解放すべきではないの?????

今朝走りながら見ていたワイドショーで
軽症者の隔離のために「選手村を解放して」と言った人が同じ口で「国交省の研修施設を”研修計画があるから~”って解放しないの、バカないの?今、何の研修すんの?」的なことを言っておった。(と記憶している)

 選手村-国交省の研修施設

は同じラインにのるものではないからね?(現状ではね)
選手村に人(軽症者)を集める方がイロイロ交渉に時間がかかるからね…!!!
(選手村って別に国の施設でもなければ東京都の持ち物でもないからね?)
(国交省~の後半は激しく同意すぎて走りながら声を出して笑いました)

 何でこんなにスピード感覚がズレるの???

東京都の感染症専門病床は今日にでも埋まったのではないのかな?
どうしてまだ公が解放されてないの?



    ばかなの?????



小池さん、頑張って!
安倍さんも頑張って!
上の人が病んだら下々(わたくしたち)が心折れるから…。
志村さんでけっこう折れてるから…。

選手村の13デべ(下手すれば+購入者)と交渉するより、公務員(東京都、及び国)に一時的に出て行ってもらう方が早いよ?
「公僕のみなさまは公共の福祉のためにちょっと出てね?」「ちょっと我慢してね?」の方が早いよ?
(そして一般人に「公共の福祉だからね」と胸を張って言えば良いと思うのよ?)

何の研修するんだwww
うちの職場ですら研修計画が軒並み中止になってるのに、何の研修するんだwwww

ちょっぱやで公を解放して、
平行して選手村をどうにかすれば良いのではないの?
うちの妹家族はすでに最前線でコロナと戦ってるのよ?前線が崩れる前にお願いだからどうにかして欲しい…。


by 引きこもりの酔っ払い