カテゴリ:
今年はちょっと届くのが早かったような…
201605151
そんな気がしなくもないような…
ビッグカメラの株主優待券、昨日届きました♪

ここはね~、ホントに優待が手厚いのよ~
201605152
でも私、ジャスダックから東証に移る前から持っているうえ(※引っ越し時、半額以下になった)、
底値かしら?という13,000YENくらい(※飽くまで私の記憶)も経験しているので、
人にはオススメできない…。
今高いしさ~。
でもイイヨ。あると便利な優待ヨ。



さてさて、本日は遅ればせながら
あつ(夫)のイトコのお子様の初節句のお祝いを届けに行って参りました。

あつ「の」イトコ「の」お子様「の」と、「の」が連続している…。
つまりは「親戚」でいいのかしら?
近所に住んでいる親戚ね。

て、なぜこんなに細かく書くかというと、
ワタシ、初節句のお祝いを「しなければならないもの」という意識が全くなかったからです。
実の妹の子ども(の初節句)すら祝ってない気がする~。

娘のときは初節句パーティーをしたので(親族のみなさまをお招きして20人規模で)親兄弟だけでなく親族のみなさまにも祝ってもらったのですが、今回は特に何もお声がけいただかなかった(というか、私の感覚ではこちらの方が普通)親戚の初節句を

  「ゆっこさん、もしかしてお祝いを渡していないのかしら?」

と長野母(夫の母)から指摘されたときには、
正直心の底から驚きました。
※念のため、嫌味な口調ではなく、「え?まさか?」という感じの口調でございました。
びっくりしたー!(長野母もびっくりしてたー!)


あつ曰く、田舎は「初節句」を非常に大事にするそうです。
先に教えてて~


まあ、そんなわけで後手後手のお祝いでございます。
お祝いというより、「お祝い」にかこつけて(あつのイトコの)お子様に会いたかっただけだったりして~

   まだ兜を出してくれていたわ
   201605156
   お祝いが遅れてごめんなさいね~

娘は始終ウキウキ♪
  BlogPaint
小さなお子様(0才)もお兄ちゃん(あつのイトコ)もお姉ちゃん(イトコ妻)も大好きですので

帰りもずーっとお兄ちゃん(あつのイトコ)に手を引いてもらって
    201605154
       201605155
             幸せな娘さんでございましたとさ。


子どもたちが健康ですくすく育ってくれるのが何より幸せ~。
30も半ばになると心からそう思うわ~。そして、「初節句は祝うもの!」と心に深く刻み込みました。