カテゴリ:
とうとう愛媛の友だちからも心配のLINEをいただくようになってしもた…。
ニュースを見ていると「東京YABAI!」となるらしい。
うん、きっとヤバイ…。


 >>>でも大丈夫デス!<<<


今のところ全然平気です。
3月初めから愛媛母が手伝いにきてくれていたお陰で、そしてその後2週間娘を愛媛に連れて行ってくれたお陰で、我が家は余裕で溢れている。
(気がする)


長野の両親は趣味で畑をしているので、
野菜は定期的に手に入るし、ふるさと納税できているお米のストックもまだまだある。
ていうか、飲食店が普通に開いているので(そして空いているので)何なら外食し続けてもいい。
家族3人合わせても100才に到達しない我が家は比較的若い集団だし、周囲にご老人はいないし、基礎疾患もない。そういう人とは会う予定はない。(GWも夫実家には行かない)

 夫の職場も比較的若い集団←PC配布され済
 私の職場も比較的若い集団←週10時間勤務
 娘の周囲は若者ばかり←習い事は昨日から再開されました

自分がかかるよりも人にうつすのが怖いので、周りが若いのは少し気が楽。
私は根が引きこもりなので、1日中家にいても全く平気。引きこもり万歳!インターネット万歳!


何なら1月2月と日々銀座をふらふらしていた私は、
すでに罹患⇒回復してんじゃない?免疫もってんじゃない?…くらいのことを愛媛母に言うと怒られた。てへ。冗談よ。冗談よ。
ちゃんとイイ子にできているし、生活も困ってません。良く食べてよく太ってたまに仕事をしております。



  それより3週間も子守をしていた愛媛母が疲れてるんじゃない?
  大変だったんじゃない?と心配していたら
  20200327001
 娘を飛行場に見送った後に「赤坂泉」で花見をしていたようだった…。
 (心配して損した…。)


友人から回ってきたLINEで
「日本政策金融公庫の融資は申請者殺到し、支給まで1か月待ち」と言うことを知りました。
コロナよりもそっちが心配。
今困ってる人を助ける政策ではなかったっけ?1か月って…。