カテゴリ:
インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]

今日は出先でマスク(子ども用)とトイレットペーパーが手に入ってご機嫌なゆっこでございます。
(リアルご近所さま各位>子ども用使い捨てマスクが手に入らずお困りの方へ。次の登校日にでも娘に持たせますので個別にメッセージ下さい!65枚も一気に使わないのでお分けします。)

どちらにせよ花粉症者にはキツイ季節…。
く…みんな言ってるけど、コロナで大変なんだから遠慮してくれよ、花粉め…!!!

 インテグレート「プロフィニッシュリキッド」
 2020031801SPF30/PA+++  全5色1,600YEN+税
マスクの季節に気になるのが、そう、お化粧DA…!
私は1年のうち85%くらいリキッドファンデーションを使用しておりますが、マスクの季節はどれを使おうか迷うよね~。ぶっちゃけお化粧した後にはマスク付けたくないのよ~。どうやっても崩れるしね。

でもマスクをしないわけにはいかないので、100歩譲ってサラッとした使用感のものを選ぶことが多いです。
タイムリーなことに今回送ってもらったファンデーションが
”リキッドなのに仕上がりがサラッと仕上がるタイプのファンデーション”でした。わーい♪


色味はオークル20でこんな感じ
2020031803
特徴は指でさっと塗るだけでプロがブラシで伸ばし広げたような うるつや薄膜の仕上がりが続く」こと。
何と優秀な!
ノーテクなのは素晴らしい!そのまま時短にも繋がりますし。
さらに言うなら、SPF30/PA+++なのもたいへん嬉しい。
時間がないときは下地を抜いても罪悪感ナシですわ。(すみません、モノグサなんですわ)

顔に塗る量はこんな感じ
2020031804
毛穴・色ムラが自然な感じでカバーされます。
薄膜でムラなくぴたーっフィットするタイプ。ほら、時短に最適っしょ?笑

フィニッシュパウダーがなくてもべたつかないので、すぐにマスクをつけてお出かけできます。
乾燥も防いでくれる模様。

こういう書き方をすると「モノグサ万歳!」的な感じに聞こえるかもしれませんが(実際万歳★)、しっかりベースを作りたいときにもちゃんと活躍してくれます。
気になるところは薄く重ね付け。これ大事!


先日テレビを見ていたら感染予防の専門家の方が「マスクがなくて困っている女性の方」に向けて

 「毎日しっかりメイクして下さい!」

と仰っておりました。
コロナ予防でマスクをしている人は、自分の手で(もしかしたらキレイでない可能性がある手で)目や鼻や口を不用意に触らないことが目的だと思われますが、
しっかりメイクをしているとこの”うっかり触り”が防げるのだそうです。
確かにフルメイクの顔をべたべた触ったりしないよね笑

私は花粉症なのでこの手法は活用できませんが、
花粉症とは無縁でいられる方はぜひ「予防のためのフルメイク」もお試しあれ…!

新しい化粧品を取り入れると気分も上がるので、
(沈みがちな)この機会にいろいろ試してみるのも良いかもです。



  ちょっとしたところが可愛いしね
  2020031802
  気分を上げてくれるベースメイク…!
  毎日を豊かにしてくれるアイテムです。