カテゴリ:
新幹線と飛行機…
敢えて乗るならどちらがまだマシ?

と、そんな話をしておりましたわ。


 1週間前とか、普通にホームパーティーしてたんだけど、
 昨日は「疎開」の話で盛り上がっておりました。
 2020022901
 お土産でいただいたドーナツ、かわゆす!
    2020022902

ニュースを見て「コロナ、怖いヨー」という愛媛勢(※私の実家)と、
正常性バイアスに侵された東京勢(※我が家)との温度差がけっこうスゴイことになっているのだけど、
来週には愛媛母が来てくれることだし、
娘さんを疎開させるかどうかは3月の2週目までに考えようと思います。(状況を見て、愛媛母が帰るタイミングで娘も一緒に連れ帰ってもらうかもしれません)
だっていつコロナが四国に上陸するか分からないしさー。

我が家は私がニート(仮)なのでお子様が休校になってもあまり困らないのですが、
共働きをしているお友だちはこの週末にでもお子さまを田舎に飛ばすかもしれないそうです。
(冒頭の「新幹線」か「飛行機」か、に戻ります)
コロナも心配だけど、お子様を家に放置するのも心配だからねー。

 退屈しそうで可哀そうだし、
 家でできることって限られてるし、
 生活リズムも乱れそうだし、

小学校高学年だからこんな心配でまだマシだけど、
低学年ならそもそも

 家に1人で置いておけない

という切実な問題があるよね。


 クロークにビールのストックがたくさんあったので、
 昨晩は延々ビール飲んでました。ご友人と2人で7本w
 制限時間2時間!
 2020022903
ホタテがたくさん食べたかったので「ウオジン」でホタテのお刺身を仕入れてきました。
2020022904

そうそう、ご友人の職場ではマスクを支給されたそうですが、
うちの職場からは「勤務中のマスク着用推奨!※ただし弊社にマスクの備蓄はほぼありません!」という鬼のようなメールが来ただけだわ。
どこで手に入れるねん、マスク…!!!(ないわー!)

「花粉症」という持病がございますのでマスクはなくはないのですけども(不幸中の幸い?か?)、全く持病がない人(マスクが手元にない人)はどうするんだろう?
いろいろ無茶だよね。
まあ、できることをするしかないんだけれども。



【昨日の私】
◆建物の減価償却の方法を学んだ
◆初めてクラファン(⇒これ)に参加した