カテゴリ:
ちょうど仕事後に友人から電話が掛かってきました。
「今から木場で飲むんだけど、来ない?」…って、行きます行きます!

 やきとん うまか市場 まるし 木場店
 2020022401

木場駅前の居酒屋さんです。「今銀座だからちょっと遅くなるかも~」とか言ってたくせに2番目に到着しましたからね。言うても門仲の隣だから木場って近いんだよね。
建物自体がすごく目立つので(看板といい、立地といい)待ち合わせにもちょうど良いです。
2階の禁煙席へ~。
非喫煙者にとっては居酒屋の禁煙席は本気で嬉しい。

 2020022402

オーダーは初めて見る感じのタッチパネルでした。
2020022403
メニューをそのまま画像に落としたようにしか見えませんでしたが、
文字(メニュー)を指で押すとそのままオーダーできるの。(普通タッチパネルって”ボタン仕様”になっているのではなかったっけ?すごいわ~コレ。)

ビールで乾杯♪
…と調子にのって注いでいたら泡だらけに。
 2020022404
ごめん、、、テーブルにグラスを置いたまま注いでしもうたわ…。
(初っ端から仕事帰りのみなさまの不興を買うわたくし…。すんまへん。)

 季節のお料理 平目のお刺身
 2020022405
「やきとんのお店」と聞いていたのに、お食事は季節の料理や懐かしの居酒屋メニューなどバラエティに富んでいました。そして安い!(お刺身、580YENやでー!)
最近みなさんお食事を選ばれるときには「コレを食べて太っても後悔なし!」「コレを食べると絶対に幸せな気分になる!」…という軸でメニュー選択をなさっておいでる気がするのだけど、やはりお財布に優しいのは嬉しいですよね。

 気になった串をいろいろ~
 2020022406
    2020022407
やきとんよりも鶏が気になる方が多かった模様笑
メニューも豊富なので選ぶのも楽しい。

山芋鉄板焼き 480YEN
2020022408
これ、大学生の頃好きだったヤツです…!20年近く前ですよ。懐かしい~!
作り方を教えてもらって家でチャレンジしたこともあったけど、単純に山芋をすりおろすのが面倒なので多分2度と作らないと思います。
(この20年でモノグサ度が鬼のように増しております)

 みなさんがドリンクをハイボールに切り替えるので私も~
 2020022409
 みんなアラフォーなので糖質とかプリン体とかを若干気にしている模様。
 個人的にはアルコール度数の方が気になるのだけれど…。
 (ビールで満足できなくなったらどうしようかと…。)

カキグラタンコロッケ 480YEN
20200224010
予想外の大粒コロッケ!
カキもグラタンもコロッケも食べたいので最高~!

 〆は馬刺しで! 680YEN
 20200224011
ちゃんとまったりとしたお味が感じられる馬刺しでした。
(たまに解凍しきれてなくてあまり味のしない馬刺しもあるよね~という話で盛り上がりました)

けっこう好き放題飲んで&食べていたにも関わらず、お会計は1人3,000YENを切っておりました。
「木場でいいお店見つけたのよ~」と夫に話したところ、木場も門仲も昔から居酒屋さんのレベルは高いのだそうです。門仲は知っていたけれど木場もそうなのか…。勉強になるわ。


やきとん うまか市場 まるし 木場店居酒屋 / 木場駅門前仲町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6