カテゴリ:
コーヒーのお話ですよ。

カフェインが切れたらエライことになるので(何の病気よ…)ネスレの定期便に申し込みました。
2か月に1度の配達だけど…
足りるかな…。

 2020021702

10日ほど前Yahoo!ニュースで見たこういう記事↓

 ●コーヒーは「1日5杯以上」
 (要約)酒好きに朗報!コーヒーを1日5杯以上飲む人は肝臓がんのリスクが4分の1に低下。
 口腔、咽喉、食道がんのリスクが5割程度低くなる!


うん、素晴らしい研究だよね。
特にコーヒーの功罪を調べようとは思わないけれど、上記の研究結果はありがたく脳に刻んでおこうと思います。
ダイジョウブ、1日5杯以上、ノンデル!



お酒?お酒は夜飲みに行くよ!
仕事の後に行くのに今から張り切って髪の毛などまとめてみたよ!
 2020021701
うーん、夜まで持ちそうにないよねー。
どうしようかなー。
素敵なお店に行くので失礼のないようにしなければ…。(職場でも失礼のない形でいなければ…)



【おまけ】昨日夜中に読んでいた記事が面白かったw
 禁酒してみてわかったこと(死ぬまでにはしらふになりたい)
どんなオッサンが書いとるねん!という気持ちで読んでいたら、私よりも一回りも若い女性の作品であった。いや、先入観って恐ろしいね。
私の周囲の酒飲みも、だいたい禁酒をすると「禁酒最高~!」「世界が違う~」的なことを言って⇒気付けば飲んでるwww

知人に限って言うならば、禁酒の理由は「健康上の理由」とか「薬との飲み合わせ」とか普通に飲んだらいかん感じのヤツです。(気付けば飲んでるので「元気になったのね…」と温かい目になってしまいます。)