カテゴリ:
あけましておめでとうございます。
みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。



気付けば2020年~!
オリンピックイヤーの幕開けでございますな。

 今年初めてのお買い物はららぽーと豊洲で
 202001041
 新年会用のプラグラスを買いました。
 「Francfranc」がなくなるそうなので、めっちゃセールしてた!
 202001042
 800YEN⇒50%offの400YEN
 か~ら~の~
 30%off

6脚お買い上げ~。
夫からは「グラスが大量にあるのに、なぜに?」と言われてしまいましたが、
ほらさ、酔っ払いってガラスを割るから危ないじゃない?
家だと良いんだけど(あつがいるから…)、外で割ると面倒だしさ?

そんなわけで、共有スペース用(ゲストルームなどなど)です。
シャンパンはクリスタルグラスで飲みたい派ですが、、、、、
まあ、みんなで飲めば泡でもおいしいしね。
(モエ飲むときもモエグラス=ただのガラスで飲むとおいしく感じる不思議~⇒こんな感じで

 だから、シャンパンだったらプラスチックでもおいしいのではないか?!

というわけで、新年会=シャンパンパーティー用です。
新年会が待ち遠しすぎる…!!!
(おつまみを作るために今日はトースターを買ってきました@ビッグカメラ)
(残念ながら、ヘルシオは餃子の皮を焼くのに適さないからね…。)


  オールシャンパンのパーティーは久々―♪
  みんなでシャンパンまとめ買いです↓↓↓
  202001046202001047
  ヴーヴだけ箱に入ってるのがウケるwww






年末年始は例年通り長野で~(※夫実家)
202001043
うちの母から「娘たち、ちゃんと嫁をするように!」というお達しがありましたが、
ツカエナイ嫁(※私)は例年以上に使い物になってなかったと思います。
(ていうか、私はあつと結婚したのであって、そもそも「嫁」という概念自体が母とは異なると思われ…。)

「ゆっこさん、この漬物の味を!」
と長野母に(その場でノリで)言われなくもなかったのだけど、
長野を継承するのはあつ(長野息子)なので、私(愛媛娘。芸なし。技なし。モノグサ。ニート。)ではないのであります。
さようなら昭和!こんにちは、令和!

202001044
 202001045
今年の長野は寒くなかったのでただただ美しかった。
温かいのも、霧が出たのも、
天気が回復したのも、雪をかぶったアルプスの山々が見えたのも、
虹を見たのも、天使の階段が素晴らしかったことも、

 オレ(ワタシ)って運がいいからね!

という夫と娘に囲まれて、最高でございました。


 >>>アホは最強!!!<<<


2020年も良いお年になりますように