カテゴリ:
DHCのキャンペーンに参加中[PR]

老若男女問わず人気のあるハトムギローション!
DHCからも発売されていたんですね。知らなかったわ~!

 DHC ハトムギ ローション [F1]
 20191116001 1,540YEN+税
200mlの大容量に関わらずこのプライスです。
やはりハトムギは肌にイイだけでなくお財布にも優しいのか?!
(DHCでも安い~!)

主要成分はこちら
 20191116002
すごくシンプルながら、そこはDHC!
ハトムギを含む4種の和漢植物エキスが配合されています。
これら成分を先進テクノロジーで角層のすみずみまで優しく浸透させて、かたくゴワつきがちな肌をやわらかく整えてくれる仕組み。
ベタつかず、さらりとしたテクスチャーながら、
大人が使っても「物足りない感」がありません。
保湿力もちゃんと感じられます。(※特にこれからの季節は重要)

角層深くまでうるおいを届ける先進テクノロジーは、
配合成分の「保湿型リポソーム」の働きによるそうです。

 多分、
 なんか働き者の超低分子(超入り込みそうなヤツ)が
 ぐんぐん浸透してくれるイメージ

…的な理解で良いのではないかと。
あまり難しいことは分かりませんが、高い浸透力と保湿持続効果を併せ持ってくれていることだけボヤっと意識しておけば間違いないと思われます。

 >>>難しい話より使用感の良さだ!<<<

乳白色のさらっとしたローションです
 20191116004
コットンパックにも活用できるみたい。(なにせ大容量だし、使いたい放題だ!)
私は時間のあるときはコットンでゆっくり肌に馴染ませています。
 20191116003

肌トラブルによってはハイブランド化粧品よりもこういうオールラウンダーの方が優秀なのではないかしら?
自分の肌状態を見直すために取り入れてみるのもオススメです。